画像1

567◆伝えたいことをなんで全部セリフにしちゃうんだろう。~『3年A組』『新しい王様』『ゾンビが来たから人生見直した件』『絶対正義』などなど#週刊ドラマ語り

いわさきとイケダ
00:00 | 00:00
家や学校でドラマの話をしていたのはいつのことやら。面白いドラマと会うのも観るのもああ大変。
というわけで、観てた人なら楽しく、観てない人は観たくなるテレビドラマお喋りです。


<トピック>
・なんで伝えたいことを全部、登場人物のセリフで話させちゃうんだろう。
・日本テレビらしいドラマ、なんてあるのかしら。
・作品を観たいか、わたしの衝撃を感じたいのか。の差
・Twitterやりながら観れる人、観れない人
・TVにおけるSNSの演出(そしてステロタイプな投稿ばかりが使われるのか問題)

<取り上げドラマ>
◆3年A組 ―今から皆さんは、人質です―
https://www.ntv.co.jp/3A10/
◆あたらしい王様
https://www.tbs.co.jp/atarashiiosama/
◆ゾンビが来たから人生見直した件
https://www.nhk.or.jp/drama/yoru/zombie/
◆絶対正義
http://ddr.tokai-tv.com/zettaiseigi/

以上、
////////////////////////////////////////////////////////////////////////
世の中、ぜんぶタネにしよう
【タネラジ TANERADIO】
(喋り:イワサキ、イケダ)
Website  http://taneraji.com/
Twitter https://twitter.com/taneraji
////////////////////////////////////////////////////////////////////////

この記事が参加している募集

コンテンツ会議