画像1

100人同時にテレビバラエティ鑑賞!爆笑してへとへと~朝まで芸人キャノンボール体験

いわさきといけだ
00:00 | 00:00
実際に体験したことからイベントのタネを模索しようという「体験のタネ」。
今回はバラエティ番組の最先端!?を皆でワイワイ見ようというイベント「朝まで見よう!初上映!!芸人キャノンボール1.2上映会」にいわさきが参加してきました。

元ネタである「テレクラキャノンボール」はアダルト作品ながら、ぐいぐい引き込まれてしまうエネルギーを持つ傑作映画。
続編にはアイドルをモチーフにして、テレビの世界も黙っちゃいられない?!と作られたであろう作品芸人キャノンボール。これを1弾2弾と連続でしかも映画のように集まって集中してみるという、わけのわからない状況にイワサキは相当笑って感動したよう。テレビのパブリックビューイングとは何か。下世話の力とは何か。

その答え?!は、番組で!

参考:「アイドルキャノンボール2017」
https://www.youtube.com/watch?time_continue=1&v=lRKmyqINOrg
藤井健太郎氏のTwitter
https://twitter.com/kentaro_fujii
2016
http://www.tbs.co.jp/gcb-tbs/

keyword:
タネラジ,イベント,水曜日のダウンタウン,タレント名鑑

-----------------------------------------------------------------------
タネラジ-イベントのタネを考えるラジオ
http://taneraji.com/

感想や質問、ご要望はこちらにメールください。
taneraji@gmail.com

Twitterアカウントはこちら
https://twitter.com/taneraji