297◆タネラジの放送後記[6/5版]

297◆タネラジの放送後記[6/5版]

いわさきといけだ
00:00 | 00:00
毎日タネラジでは、イベント周辺で色んなことを喋っているわけですが、返す返す、自分たちの視野を意識させられます。ありきたりとか、狭さとか。
それはクセとか、習慣とか、さまざまな言い方できますが、喋り方(リズムや音の高さ、抑揚、得意な文法などなど)が思考を絞っている面もあるのかな、などとも感じます。

自分の癖を気付くための放送後記、なのですが、今回も勢い余ってぼんやりとした感想を、まるでなにか意味のある事の様に喋っています(今回の問題児はイケダです)。

ということでせめて有用な情報をということで、
TBSラジオ「ジェーンスー生活は踊る」では現在、「スーパー総選挙」を実施中。
メインターゲット「ではない」感覚がある人こそ、この企画の切り口の凝視すると、自らの頭のクセがわかるかも。
ということで、イケダ、凝視して刮目したいと思います。

今週もありがとうございました。

参考:
スーパーマーケット総選挙の結果、第1位の店は「オーケー」だった【ラジオリスナーが投票】
https://www.tbsradio.jp/156877

第2回応募フォーム
https://cgi.tbs.co.jp/ppshw/pc/radio/event/5698/enquete.do

※もしかしたら最寄りのスーパーに宣伝のチラシがあるかも。探してみよう!

keyword:
タネラジ,イベント,taneradio,企画100本
-----------------------------------------------------------------------
タネラジ-イベントのタネを考えるラジオ
http://taneraji.com/
感想や質問、ご要望はこちらにメールください。
taneraji@gmail.com
Twitterアカウントはこちら
https://twitter.com/taneraji