画像1

591◆環境は揃っている。何事もやらなきゃ、はじまらない #思っちゃった

いわさきとイケダと
00:00 | 00:00
あの時感じたことをそのまま思い出す、のはなかなか難しい。ここでは流したあいつを拾ってみようと思います。今回はリツイートから思っちゃった、から思っちゃったを話してみます。

◆ ツイートで思っちゃった
身近な目線で、映画そのものの素晴らしさ、製作者と鑑賞者の間を隔てる壁の薄さを実感できる3本。ストーリーを生み出して頑張れば、誰でも映画監督になれる時代。もはや監督は夢ではない。むしろ、監督になりたいと言う前に映画を撮っておくべきな環境は揃っている。何事もやらなきゃ、はじまらない。
https://twitter.com/shu_iwasaki/status/1112357952801763328

『インナーヴィジョン』『ナイトクルージング』『ワイルドツアー』を続けて鑑賞。前2作はセットで観ることで、映画の企画が生まれ、作品が完成するまでを目撃でき、もう1作では『ワールドツアー』と合わせて、ほぼ演技未経験者を集めてゼロから作り上げられた傑作映画を観られた。映画を作りたくなる。
https://twitter.com/shu_iwasaki/status/1112354734680104961

さらつぶ「映画って、時にものすごい勇気をくれる時あるよね。その勢い大事にしたい」

▼参考
山口情報芸術センター
https://www.ycam.jp/

////////////////////////////////////////////////////////////////////////
世の中、ぜんぶタネにしよう
【タネラジ TANERADIO】
(喋り:イワサキ、イケダ)
Website  http://taneraji.com/
Twitter https://twitter.com/taneraji
////////////////////////////////////////////////////////////////////////