画像1

460◆面白い場には面白い人が集まる?~DPZとオモコロに学ぶおもしろい「チーム」の作り方

いわさきといけだ
00:00 | 00:00
「雑」な雰囲気なのに、なんだか凄いおもしろいとか、感動するとか、たまにありますなあ。
で、まあ、そういうものに憧れたり、慄いたり、色々おりますが、結局気にしない奴の勝ちでんな。

さて今回は、雑に見えてむしろそれが魅力の根源かも、という2つの編集部「デイリーポータルZ」「オモコロ」の、チーム作りの話から、豊かな記事を作っていくためのチームの営み、といった話を聞いてきたので、お聞きください。

<テーマ>
・おもしろいメンバーの選び方(DPZの場合、とオモコロの場合、)
・会議じゃない!ネタは雑談から生まれる
・原稿もトークも余談がむしろ本文を豊かにする手法ではないか。

▼参考
◆神保町編集交差点 #5 おもしろい「チーム」の作り方
https://jhk-5.peatix.com/?lang=ja

////////////////////////////////////////////////////////////////////////
世の中、ぜんぶタネにしよう
【タネラジ TANERADIO】
(喋り:イワサキ、イケダ)
Website  http://taneraji.com/
Twitter https://twitter.com/taneraji
////////////////////////////////////////////////////////////////////////

この記事が参加している募集

イベントレポ