画像1

730◆2019夏のオススメ映画スペシャル『 #よこがお』『 #存在のない子供たち』『 #ライオン・キング』 #妄想映画案内所

イケダといわさきと
00:00 | 00:00
こんな映画を観たいという創造と絶望の間を行き交う、案内所。まだ観ていない映画や観た映画の感想を妄想で語り継ぐ、情報少な目・思い込み強め・レンジ広め話です。

今回は夏に観た映画で面白かったもののお話です。

◆『よこがお』 https://yokogao-movie.jp/
・報道被害という社会問題を飛び越えていく映画なダイナミズム。無音に悶える[イケ]
・現実の残酷さは人を人ざるものに変えていく…。ラストを希望と見るか、絶望と思うか[いわ]
◆『存在のない子供たち』 http://sonzai-movie.jp/
・主役の視線を追ってばかりいた。現実を乗り越えるしかない強さに頼もしくも、つつんであげたくなってしまう。まず知るしかない[イケ]
・貧困を描いた作品が数多くある中でも最も過酷な世界。でも、力強く生きる子ども達が胸を打つ。[いわ]
◆『ライオン・キング』 https://www.disney.co.jp/movie/lionking2019.html
・超実写に偽りなし!映像に驚愕しつつ、現代にリブートする意味を噛み締めよう[いわ]
・いつまでジャングル大帝とか言ってる場合じゃないのかなあ。3DCGの真価を確認したい(これから観ます)[イケ]

▼参考
映画『よこがお』:深田晃司監督インタビュー「筒井真理子というキャンバスに描く自由」 | nippon.com https://www.nippon.com/ja/japan-topics/c03039/

戸籍のない少年が両親を告訴するまでを描いた『存在のない子供たち』
ナディーン・ラバキー監督来日インタビュー
https://screenonline.jp/_ct/17288462

『ライオン・キング』監督インタビューやD・グローヴァーらのアフレコ映像 - 映画・映像ニュース : CINRA.NET https://www.cinra.net/news/20190814-lionking

以上、

////////////////////////////////////////////////////////////////////////
世の中、ぜんぶタネにしよう
【タネラジ TANERADIO】(喋り:いわさき、イケダ)
Website  http://taneraji.com/
Twitter https://twitter.com/taneraji
////////////////////////////////////////////////////////////////////////

この記事が参加している募集

コンテンツ会議