画像1

455◆全てを繋げ! 開校準備!東京野良大学

いわさきといけだ
00:00 | 00:00
日々の出来事をうまくまとめたらもうそれ授業になるのでは。。。
という、なぞの思い付きから、考えた「東京野良大学」。開校準備を始めます。

大人になってもう一度勉強したいとか、新しい分野について学びたいとか、そういう想いになる事あると思います。
あらためて学校に行くという選択肢もありますが、実は街に行けば、授業もWSも実践も可能だったりするかも、という妄想の積み重ねから「東京野良大学」を始めます(ラーメン大学的な)。
たとえば、いくつかのイベントとか、展示とか、見学とかを勝手に組み合わせて、それらを「なんらか」つなげあわせて、野良でも総合的な「まなび」「あそび」が作れるのじゃないかな、ということです。
イメージとしては、
1.実際のイベントなどを勝手に組み合わせて、新しい学科名をつける
2.新しい学科名とアウトプットなどを用意して、アドリブで行きたい・観たい・やりたいをおこない、後でまとめる
のような感じ。

えー、もう少し詰めてまいります。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////
世の中、ぜんぶタネにしよう
【タネラジ TANERADIO】
(喋り:イワサキ、イケダ)
Website  http://taneraji.com/
Twitter https://twitter.com/taneraji
////////////////////////////////////////////////////////////////////////