見出し画像

休みの間にできるようになったこと -バイク-

兄から譲り受けたものの一つがバイクです。

僕も兄も昔からバイクが好きでした。

僕は大型免許をもっていたのですが、子どもができたこともあり、一人でバイク旅などともいっていられず、バイクを早々に手放し、もう10年以上バイクに乗っていませんでした。

闘病中、兄がバイクを購入し、お前も違うタイプのバイクを買えよ、と言われてましたが、決して安いものではないですからね。
そのうちね、とお茶を濁していました。

兄の経過が悪くなっていく中で、ある日兄が、あのバイクはお前にやるかな、と言いました。
要らんわい、と言いましたが、兄は亡くなった後も夢に出てきてまで、
お前バイク乗れよ、と言いました。

なので、バイクの名義変更をして、乗るようになりました。

バイクの鼓動やスピード感はやはり楽しいですし、乗る度に兄を想います。
きっと、バイクに乗っては、ZIGGYあたりの歌でも歌っていたんだろうなぁなんて思い出して、ヘルメットの中で僕も熱唱しています。

ちょっと買い物に行くにしても、息子と出かけるにしても、とってもいい移動手段だなと思います。

今の季節はちょっと暑いので注意ですけどね。
いつまでも兄との繋がりがあるというのは、僕にとって何よりも嬉しいことですから、ちょこちょこ乗って、いろんなところへ連れて行ってやろうと思います。

よろしければサポートをお願いします! 主に、不妊治療や若年がん患者の方の妊孕性温存に関する情報収集の書籍代や活動費用に充てさせていただきます。