地元の動き

https://www.city.kitakyushu.lg.jp/ho-huku/18901209.html

門司港では厳しい状況が続いており
いろんな方からのお話をお聞きします

海峡プラザの株式譲渡
門司港駅前の三井倶楽部の営業譲渡
来年夏には門司港駅横の旧JR九州本社ビル改築
ホテルが営業予定。
岸壁の倉庫跡地に温浴施設。

共通してるのは運営会社が地元ではない事。
そしてコロナの前から進んでいた事。

どうしようもないことですが
行政や議会が、わがまちをどうしたいのか
地元のお店には理解ができないです。

民主主義、資本主義だから?
将来への指針は?
組織に属さないので情報は持ち合わせません。

周りの人に聞いても知らない人ばかり。

北九州モデルとしてPCR検査を全対象者に行う
と言ってますが、それは国の指針でもあります。

北九州市の独自性ではないと思います。

来年年明けは市議会選挙です。

マニュフェストの計画→実績
コロナウイルスへの言動

しっかりチェックします。

大きな商業施設の動向とは違い

小さな店舗はスイミーのように
みんなで集まって力を合わせて
難局を乗り切る仕組みを3つ作りました。

Go To キャンペーンに対応できる形に繋げられるような
仕組みにしていきます。

今はこんな感じですが

スーツが似合うように仕上げていきます!