見出し画像

設営が楽しい(≧∇≦)

なんて言ってるうちは初心者なのかもしれないが、実際キャンプではメシ食ってるより現場の景色やサイトの起伏を確かめながら、ああでもないこうでもないとテントやタープを張ってる時間が無中になれるので実に楽しい。

「この角度から風がくる!」と読んで設営している訳だがリアルの風は刻刻と向きが変化し続けている(笑)


ガイロープ3本出し。角度は45°ずつ四隅に張り巡らせてるから計12本で固めている(笑)

赤いTHECAMPERテントでリアルに風の強い海辺で確かめてみたが、見事に殆ど揺れを感じる事は無かった。
写真撮るの忘れたけどインナーのポールはスリーブの中に2本挿しして計4本。インナーテントの真上から前回の話でしていたようなフック付のガイロープ4本で押さえ付け、フライシートを被せてある。つまり上の写真は12+4=16本のガイロープで固定している事になる(笑)

Felenは出入口が前方2ヶ所横に付いてる形になるので45°斜めを正面と見据えて設営するとテント内からの視界がいい感じ
(庭キャン)
(勝原(かどはら)園地にて)

よくよく考えたらタープだけでテント代わりもできるよね(*´ω`*)
タープアレンジは奥が深すぎる(笑)

次回は•••

このあたりに突っ込むかな( ̄▽ ̄;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?