バズビデオ弱者をガチで救済してみる。

去年の8月くらいかな。電話相談の初期にやったこと。

俺が過去に買い漁って来たバズ商材やら塾的なのが色々あって。これ手に入れたことでめちゃ困ってる人いるだろうなぁってことから思いついて、これ買ったって人いませんかー?みたいなことをツイッターでやってた。

それこそ結構な暴露ネタなんかもあって。入会条件で顔出しみたいな塾は買ってなかったら、そこの生徒から何人も連絡が来たりして。

俺が買った30万の塾形式と同じのを買って稼げなかった人とかには、それなりにウルトラC級のバズトークもしてた。

で、ふと思いついたのが今回の企画。

何かの商材買って騙されました~とか、塾とかコンサルに結構な金ぶっこんだけど未だに稼げませんみたいな。
そういう人たちの目を強烈に覚まして救済するってやつ。

前は人数制限も何も考えずに通話おもしろいなーって感じでやったんだけど、その結果最近はかなり熱心なフォロワーさんも増えて。

ちょっと人数多すぎるとひとりじゃ抱えきれないし、そもそも時間もそこまでは取れないので。
今回は2名だけに限定した救済プロジェクトにします。

通話が恥ずかしいって人もけっこう居たりするんだけどね。
めっちゃ騙されて悔しい思いを抱えて稼げないまま、未だにSNSだけで情報収集するくらいなら、そういう疑問って、単刀直入に俺に聞いたほうがその答えまでのスピードは圧倒的に早いです。
だって、どストレートのド直球でその悩みを解消する自信しかないから。

ただ、弱者から強者になってもらうためには、どうしても時間は必要。半端な情報だけ取っても、たった一回の単価落ちで手が動かないとか行動しないっていう根本的な問題も抱えてるからね。

だから期間もちゃんと考えてあります。

俺の元には、蓄積しまくった様々なバズ情報があります。
ネット情報や、バズ民というフィールドだけだと聞けない場所からのバズ情報もあります。

で、これを今回やってみようかって思ったのは、けっこう最近来たDMのなかでガチでヤバめな塾に騙された人がいて。

それは5月4日の画像つきツイートにも書いてるんだけど。
かなり高額な塾に手を出して借金抱えて。

約3ヶ月やった結果、月の収益が200円。

おいおいと。
待て待てと。

で、この人はたまたま俺のツイッターが目についたらしくて。
きっとメチャ勇気出してみたのかな、俺にDM送ってきて通話がしたいと。

ぶっちゃけ、こういう人って意外と少なくないどころか結構います。
で、今この人にはその塾とは真反対というか、全く違うバズ情報を俺が叩き込んでいる最中です。

叩き込むってのは、無理やりとかじゃなくてね。
明らかに、今のバズでは通用しないであろうことをその塾で叩き込まれてたもんだから、それ以上に叩き込むしか選択肢がなかったの。

人ってそれくらい、一度でも自己洗脳をかけてしまうとなかなか元に戻らないし、それこそ覚悟してお金払ってるという背景があるから尚更、他者の言葉を素直に飲み込むことができない状態に陥りやすい。

その数十万を俺に払ったつもりで~と俺が言ってみたとて、その人にとって現実上の事実は俺に払ってないもんだから、エゲツない塾に払ったってことが常に頭のなかでグルグルしてて。

4月15日にDMが来て現在。
元々スマホでバズやってた人で、パソコンがめっちゃ苦手な人だったから最初はもうパソコン教室から始まってw
やっとブラウザが何かを理解したくらいの人だったから。
ゴールデンウイークの最中でようやく、バズで稼ぐことの全体の流れを体感したくらいの状態です。

で。これはもう誰が見ても分かる通り完全なコンサルです。

前のツール紹介の件もそうだけど。
何でこんなことやるんですか?って言われた。

今回のこの本人にも、全く同じことを一番最初に聞かれた。

どちらともに、単純に俺が楽しいからやってるだけですよと。

そのスタンスがますます怖いと感じるんだろうね。その人の口からポロッと本音が漏れて、私は後から何かを売られるんですか?みたいなニュアンスで俺に問いかけてきて。

いやいや。HP残りパンチ一発分みたいな大打撃を食らった悲惨な人に、追い打ちかけるヨガファイヤーとか俺打たないし。打つ理由もないし。

俺がこういうことをやる発想でのはいつだって超シンプルです。

この月収益200円の人が、数ヶ月後には騙された塾に払った分を自分の力で取り戻して。
そのうえでバズで稼ぐ自信が生まれる
ことに携われるっていいなぁって。

こんなことさえも綺麗事だと感じちゃう人って、きっとかなりネットに毒されてると思う。それは心が荒んでると言ってもいいくらい。そういう自覚があれば、超絶冷たい滝に30分くらい打たれて、少しは目を覚ましたほうがいい。

だって一緒にやりましょうって流れでしっかりと結果を出して。

その後に心から出てくる感謝の言葉って、本当にいいもんだよ。
ガネーシャンのおかげでこうなれましたーみたいなさ。
だけど、俺から見るとその人が努力した結果なわけで。

俺は嬉しい、相手も嬉しい。
とゆーことは。

結果、誰も損しない。

ビジネスの語源を知ってる人ってそんな多くないと思うけど、一説によると世話とか心配とか、そういう意味があるらしい。

俺はそれを見て、確かに~なるほど~って素直に思うの。

実際それが本当のビジネスじゃんって。

三方良しの精神が無いお金儲けは、ビジネスじゃなくてただの搾取。

そういう意味で言うと、投資の世界は敗者と勝者が明確に別れるゼロサムゲームでしかなくて、ゲームという名前がつく通りビジネスとは全く違う。

ビジネスはいつも、人のことを考えることから始まる。そこには想像があって創造があるからこそ、それが形になってそれで人が喜んでくれたりして。そんななかで俺たちはリアルな今を生きてる。

で、これって本当に面白い現象というか。
今となっては当たり前に使われてるクラウドファンディングなんてのは、まさにその形式にズッポシはまってるの。

ここにひとつの夢があります。それは俺の夢ですと。
一緒にこの夢を叶えませんか?叶えてくれませんか?ってのがクラファンの世界で。

やっぱりそこには提案した人と提案された人と仲介システムのなかの人がいて。それぞれの想像があって、それぞれの創造があって。

この感覚が、現代のビジネスに強く求められてるってことに気づけない人がまだまだ多いってのも事実。
俺に向けて、何でお金を取らないんですか?って言葉にしたり考えたりするような人ってきっと、俺がビジネスしてないように見えてるんだろうけど、俺はちゃんとビジネスやってますw

厳密に言えば、俺のビジネスに活きる最大の武器はトーク力と知恵と経験で。だから会話を通じて俺は常にトークスキルを磨いてる。それが俺のメインビジネスのBtoBの時に爆裂に役に立つ。

こういう背景があって、俺がその人から直接的にお金をもらう必要が一切ない。だって本チャンのビジネスは全く違うところにあるんだから。

この図式が見えてこないことで、俺のやってることが不思議だなって感じるんだろうから、ここでちゃんと説明しておきました。

利益を顧みずにまずは行動する。
これができるかどうか、これをやれるかどうか。

今の時代って、金金してると何やってても大体見透かされてしまう。見透かされたくないからという理由で隠そうとするとますますおかしく見えてしまう。

自分を客観視できない、自分を俯瞰して観ることできないままだと、改善や修正という、重要な視点も発想も生まれることは決してありません。

ギラギラした頃の与沢翼は今はもうどこにもいない。

なぜなら与沢翼はビジネスの手法を完全に変えたから。そして、なぜそういう選択ができたのか?

そこには経営破綻からの学びもあるだろうが、それ以上に時代を先読みする力があり、経営破綻の道のりが見えている最中、投資についてひたすら研究してたから。

そのうえで信頼残高を重要視した。この信頼残高こそが、ネットで長く活動するにあたり最も偉大な力を発揮するということを深く学び、これからの時代を察知したんだろう。

情報業界を席巻したヒルズ族の、ギラギラした面影をキレイに消して活躍してる元ヒルズ族、現インフルエンサーって、俺はこの人しか知らない。

そして俺は、与沢翼のギラギラピークから破綻寸前になるまでの間、投資で得た収益を経費ケーヒ!って嫁に言いながら、そーとーな数の商材をお買い上げになった情弱くんですw

ただ、会社経営にあたっては、実はその時の学びが結構な役に立っているという。

今回、バズビデオの塾で騙された人も、まさか自分が信じた会社がそんなエゲツないものだったとは露とも思わなかっただろう。俺が調べたら表の顔はいい雰囲気の会社だけど、裏ではなかなかヤバメなことやっててドン引きしたくらいだから。

蓋を開けてみないと見えない世界。そして臭いものに蓋をする世界。

開くも閉じるも、信じるか信じないかもあなた次第です。

パンドラの箱はもう開いちゃ

キリがないので話をまとめますw

応募条件

えーと、今回の募集はガネーシャンのDMに送ってください。

今回の応募に関しては絶対的な条件があります。これが無いって人は厳しいのでDMも送らないほうがいいです。

ひとつは、パソコンを持っている人で、パソコンでバズ投稿ができる一応の経験者。できれば3アカくらいは既に持ってたほうが話は早いかも。パソコンあんまり触ったことがないって人になると、かなり時間もかかるし期間も決めてるなかでやるのはガチで大変なので。

もうひとつは、ツイッターの新規アカは完全NGにします。
新規アカでDMしてくる時点で、そもそも本アカあるじゃんっていうw

もうひとつは、1日平均2~3時間はバズやれるって人。1時間だとさすがにやれること限られてくるし、短期間で結果を出すには出来れば最低2時間は取り組んでもらいたいです。もちろん週2とか休み取ってもらって全然いいので週10時間以上ってことになります。

で、最後の条件は最低2ヶ月はバズを継続できるよって人。途中で投げ出す人って結構多いので、絶対にやりますって人だけお願いしますね。

上記以外の条件は一切ありません。

この救済プランの期間は2ヶ月です。

週1~隔週に一度は必ず通話タイムを設けます。今回選ばれた2人と俺との3人でやるので、ディスカッション形式になります。開始時間は23時前後からを予定していて、1時間~1時間半ほどの間に現状の改善、今後のテーマを決めて進めて行きます。

また、どんな理由であっても期間の延長はしません。色々考えた結果、これが精一杯かなって企画なので。

ただ、2ヶ月終了後であっても、通常の通話募集でタイミングが合えばそれは大丈夫です。

2ヶ月ガッツリ向き合ってやれば、年単位で考えると数百万の収益が確実に生まれるお付き合いになります。

結果が出て自信がついて、他のビジネスにも興味が湧くようであれば、ツイッターやnoteで出す前にも優先的にリアルビジネスや投資関連のお話をすることもOKです。

早いもの勝ちみたいな感じで選抜はしませんが、2名決まった時点で即終了です。

あ、あと月収益30万超えてるみたいな人が100万目指したいみたいなのも、今回の企画の趣旨とは違うので応募しても意味ないです。

最後に、この企画の締切日は5月25日とさせていただきます。プレゼント企画と違って、選ばれた人を公開したりもしないので、ちゃんと本アカで来てくださいー。

DM応募する時のひな形

この(かっこ)の部分は例です。これを使って埋めていってもらえると、DMのターンが何個も減るので俺が助かります。

環境(仕事帰宅時間や休みの日など)  
端末(WindowsかMac+スマホなど)
バズはいつから?(なるべく正確に)

先月収益と今月途中の収益状況(ざっくりでいいです)
以前の収益(過去最高収益でもいいです)

現在の1日の平均稼働時間(月間割り出し)
現在の1日の平均投稿本数(全アカ含めた投稿数、月間割り出し)
所有アカウント数(現役稼働アカ以外も含め)
カテゴリ(言える範囲で。NGでもOKです)

タイトルは完全自作か拝借か?(拝借して少し変えるなど)
サムネは完全自作か拝借か?(完全自作など)

IP変更は出来ますか?(はいかいいえで)
悩みや問題点(具体的に)

下のをコピペしたほうが送るの楽かもです。

環境 
端末 
バズはいつから?

先月収益と今月途中の収益状況
以前の収益

1日の平均稼働時間
1日の平均投稿本数
所有アカウント数
カテゴリ

タイトルは完全自作か拝借か?
サムネは完全自作か拝借か?

IP変更はできますか?

悩みや問題点を教えてください。


現場からは以上ですー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?