見出し画像

負け組から勝ち組になってほしくて

1月28日GANG PARADEが再始動後初の日比谷野外音楽堂でのライブをする。
前回の野音ワンマン後からGANG PARADEを知ったので、ずっとこの日を待っていたし、楽しみでしょうがないけれど1つ悔しいことがある。
まだSOLD OUTしていないのだ。
前回は1か月前にはソールドしてたのに。
1週間を切っているのにまだ400席くらいある。
列にしたら後ろの2.3列だけど悔しい。
自分が関東住みなら友達も会社の人も無理やり連れて行ったのに
自分が有名人ならテレビで宣伝もできるのに
自分がお金持ちだったら全部買い占めて興味のある人にチケットあげるのに
すごく悔しいし、彼女たちの良さを広めれない自分の無力さも悔しい。
なんであの時はソールドしたのになんで?
過去の負け組のイメージをせっかく13人で覆して進んでいこうとしているのにこのままじゃ過去にまけてるみたいじゃん。
という悔しさでいっぱいになって自分の中だけで消化できなくなったのでnoteを書いてみることにした。

まず私がここまで悔しくなる理由はなんだろうと考えてみた。

社長からも嫌いだったと言われ、分裂して、曲の歌詞でまで 手遅れ 周回遅れ と歌わされ後輩のMVのオマージュをさせられたり、これからと思ったらトレードされたり。はっきりいって応援していて辛いなと思うことが何度もあったけど、彼女達の作り上げるライブの楽しさ、幸せさはほかの何にも変えられない。何より彼女達がアイドルとしてというより人間としてとても尊敬しているし大好きだから。
それに諦めずに頑張り続けている彼女達には絶対に負け組というイメージのままで終わって欲しくない、という気持ちが強いのかなと思った。

1度は武道館に1番近いのは君達かもねと社長から言われていたはずなのに、どんどん後輩達に先を越されていく。
ただのオタクである自分でさえこんなに悔しいんだから本人達は自分の想像以上に悔しいし苦しいかもしれない。
それでも分裂してから元々GANG PARADEだったメンバーは誰1人辞めずに続けてくれている。
BiSHが解散して、若手メンバーは別グループでの活動も始まり、個別の仕事も増えてきて、きっと辞めるという選択肢が頭に浮かぶことも多くなっているんじゃないかなとも思う。
実際、分裂していた時はこれが最後のチャンスという言葉をメンバーの口から聞くことも多かった。
それでも今は、13人でおばあちゃんになってもGANG PARADEで居続けたい、死ぬまで好きでいてくれますかと言ってくれる。
対バン相手からの長く続けてくれよという問いかけにステージ袖から迷わす頷いてくれる。
オタクだけでなく、メンバーが13人でいることを大事にしてくれていることが伝わる。
GANG PARADEの長い歴史の中で初めて13人という人数で1年以上変わらずに活動している。
もう変化という話題作りが要らないグループになったからじゃないかな。これが完全体ってことじゃないかなって勝手に思ってる。
でもそのくらい今の13人のGANG PARADEはとんでもなく最高の遊び場を見せてくれます。
だってこんなに素敵なグループじゃないとナタリーさんが毎年対バン企画してくれたり、タワレコさんが動いてひらパーとコラボさせてもらえたり、毎年クリスマスのピューロランドでライブさせてもらったり、なんばグランド花月やルミネtheよしもとに立たせてもらえるわけないもの!!

こんなにすごいのに負け組のままでいいわけないからさ!
WACKの看板アイドルだって言われないの許せないからさ!
はっきりいってこの時期にソールドしてないっていうの既に悔しいけど必ず満員の野音を13人に見せてあげたいし、見てみたいから

1人だから、ライブに行ったことがないから、地方だからと諦めてる人はお願いだから勇気を出して行って欲しいです。
ギャンパレは遊びに来てくれた人を誰1人としてひとりぼっちにさせないし、必ず幸せな気持ちにさせてくれます。

1人で行くライブ、遠征って最初は怖いし、寂しいです。
でもギャンパレのライブを見たらそんな気持ちぶっ飛んじゃうくらい幸せで、
あぁ来てよかったな。また行こう!
って思えるはずです。

私は元々誰かと一緒じゃないとダメな人間だったけど、ギャンパレに出会って最初の半年以上は1人で広島から関東遠征して、メンバーとしか話さずに帰ってました。
行く時は不安な気持ちがあったけどやっぱりライブが終わったら後悔したことは1度もないしまた1人でも行こうって毎回思ってました。
それに野音は多分普段のツアーよりもみんなで盛り上がろうの気持ちが強いはずだからきっと周りの人とお話できると思います。最高でしたねって思わず周りの人と言い合っちゃうと思います。
教えてくれたら私から話にだって行きます!
だから、少しでも行ってみたいという気持ちのある人は何も考えずに来てみてください。
きっとあなたの人生の忘れられない1日になるはずです。

w.pia.jp/t/gangparade/

こんな駄文を最後まで読んでくれたあなたに1月28日日比谷野外音楽堂で、遊び場で会えることを楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?