見出し画像

コトコの訴え「病院へ連れて行かれた編」大阪弁Ver.


あのな~ だまし討ちにあってん
チュールくれるっていうからゲージに入ってあげたら病院やってん
頭くるわ

知ってたよ 見てたもん
あ~あって思った(笑)
注射されたんか?


注射はなかったけど、いきなり押さえつけられて
「目薬しようねー」って、無理やり目をガーって開かされた(怒)
テンション下がるわ


まぁ~、しゃーないやん
猫風邪やろ?
今流行ってるらしいで
「ハルもうつってるかな?」ってぬしが言ってたけど、
俺様は無敵やからな、大丈夫や!


そういえば病院で「ハルちゃんにもお葉書出しましたよ」って
看護師のお姉ちゃんが言うてたで
ぬしがスマホで何や予約してた
次はハルの番だって(笑)
気い付けや


えぇっ?!何やろ?

そういえば3年に1回のワクチン接種がそろそろやった!
ぬしも「ハルちゃん、ダイエットしようか」って言うてたしな
注射の前に体重量るやろ
6kgがギリギリセーフやって、ぬしが気にしとんねん
大きなお世話だっつーねん


ゲージを部屋に出したら注意やで!
注射は痛いからな~
あの病院の先生は容赦ないで💦


ほんまやで!
「ハルちゃんは脂肪がガードしてくれるから痛くないよね」って
痛いわ! 
当たり前やろ!!


あ~あ、また今晩も目薬さして薬飲まされるわ
まずいねん あの薬
もう風邪治ったっつーのに
隠れたろ


そんなん無駄な抵抗やで
まぁ~観念してチュール貰っとけ
それにしてもぬしはワクチン接種の予約をいつにしたんやろか?
ドキドキしてきたやん


そっちこそ観念しーや
ぬしの意思は固いからな(笑)


**********************

noteが会話型式の記事を書けるようにしてくれたので、試しにコトコとハルの会話を書いてみました。
コトコとハルのキャラクターを考えていると、なぜか関西弁になってました(笑)
猫風邪を引いたコトコを病院へ連れて行ったのですが、元気な病人(病猫)なので、薬を飲ませたり目薬さしたりが超大変💦
生まれた時から、母猫譲りの猫風邪のウィルスを持っているので、体調崩すとコトコは目が腫れて涙目になってしまいます。
でもそれが病気の合図になってくれているので、拗れることなく早めに病院へ連れて行けます。

次はハルのワクチン接種です。
また2匹の会話で報告できるのが今から楽しみ(笑)



この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

21,489件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?