見出し画像

横浜で野球観戦 & 東京ぶらぶら旅

先週の土曜日、夫と二人で次男がいる横浜へ行ってきました。
去年も同じ時期に横浜ベイスターズの試合観戦をしましたが、今回も次男が用意してくれたチケットがあるので、行ってきました。
今回はセパ交流戦で、ロッテ対ベイスターズ戦。
夫は大のベイスターズファンで、リュックの中に応援グッズをいっぱい詰めてやってきました。

そして試合当日。
先着で貰えるTシャツをゲットしたかった夫は、試合4時間前に横浜スタジアムに到着。
夫と同じように、ベイスターズのユニフォームを着て気合が入ったファンでごった返していました。

夫がGETした戦利品!

この日の横浜スタジアムは満員札切りとなり超満員。
私もロッテの佐々木 朗希選手を見たくて付いてきた輩のひとり(笑)

座席はバックネット裏で、試合全体が見渡せて最高でした。
試合はベイスターズの勝利で幕を下ろして、佐々木選手は負け投手となりましたが、60km/hを超える速球をバンバン投げて、観客を喜ばせてくれていました。足を高く振り上げて投げるスタイルはカッコ良かったです。

翌日の月曜日。
夕方の飛行機で帰宅予定だったので、それまで東京をぶらぶらすることにしました。
上野動物園へ行ってみようかという事なったのですが、あいにくの定休日。
公園内をしばらく散歩してみました。
不忍池の蓮はまだ早かったようです。


上野東照宮は外人観光客でにぎわっていました。

次に秋葉原に移動して、神田明神へ。


ペット用の茅の輪

境内には人間用の茅の輪がありましたが、その横にワンちゃん猫ちゃん用の茅の輪もありました。
我が家の老犬ポロンも潜らせたかったな~。

茅の輪には潜り方の作法があったことを知らなかったので、一回潜っただけで帰ってきてしまいました💦
神田明神は居心地が良くて、いつかもう一度ゆっくり訪れたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?