見出し画像

感慨に浸っている場合ではない。新たなロードマップが始まっている

GANMIツアーファイナルの熱狂から
いくぶん日が経ち
落ち着いて来た今日この頃

堀爺さん、
体力的に堪えたので
少しスローな生活中😄

しかし、
勇気づけてくれたのが
3/19(日)のSpotify O-EAST

多くのGANMISTが
最速先行CREWチケットに
予想をはるかに超えた
お申し込みを頂き
本当にありがとうございます😂

春休み
そして日曜日に
会場を押さえられたことに
「よかったなあ」と感慨深いです😂

もちろんGANMIのツアー内容が
素晴らしかったのは
言うまでもありません😁😁😁

今回も期待して下さい❗

ダンス
セットリスト
照明
映像
コント(怒られる)

さらなる磨きが
かかると思います💖

まだCREWチケットを悩んでいる人は
申し込むしかないですよ❗
https://ganmiofficial.com/s/n154/ticket/detail/ticket_00004?ima=4711

さて、
WHITE JAMスタッフTwitterで
ご存知の方もいると思いますが
今、小生は沖縄にいます

昨日はいい天気だった

今日はあいにく雨ですが
気温21°

そう言えばJG計画@沖縄の後
佐賀に飛んだめちゃくちゃな行程を
思い出しました

凄い行程。よく頑張ったなあ笑

しかも佐賀ライブの後、
レンタカーとGAMMIカーで
当日東京に戻るという🙇‍♂️
ありえないスケジュール😮‍💨

これも若気の至りか
常に青春街道まっしぐらな
GANMIのなせる技か

堀も64歳で徹夜なんぞと言う
無茶はできませんが
(通常酔っ払って😪22時には寝て😴
翌朝5時には起きています)

常に心がけてることであり、
大好きな以下の名言を紹介させて下さい


サミュエルウルマンの
「青春とは」より

青春とは人生の或る期間を
言うのではなく
心の様相を言うのだ

優れた創造力
逞(たくま)しき意志
炎ゆる情熱
怯懦(きょうだ)を却(しりぞ)ける勇猛心
安易を振り捨てる冒険心

こう言う様相を
青春と言うのだ

年を重ねただけで
人は老いない
理想を失う時に
初めて老いがくる
歳月は皮膚のしわを増すが
情熱を失う時に精神はしぼむ

苦悶や狐疑
不安、恐怖
失望
こう言うものこそ

恰(あたか)も長年月の如く
人を老いさせ、
精気ある魂をも
芥(あくた)に帰せしめてしまう
年は七十であろうと
十六であろうと、
その胸中に抱き得るものは何か

<一部省略>

人は信念と共に若く
疑惑と共に老ゆる
人は自信と共に若く
恐怖と共に老ゆる
希望ある限り若く
失望と共に老い朽ちる

これを忘れない限り
GANMIにも負けない
青春まっしぐらを疾走しようと
考えています🥰

GANMISTのみなさんも
辛いこと
悲しいこと
どうしようもないこと
そんな数々の逆境に出会って
挫けそうになっても

ポジティブな心だけは
持ち続けてくださいね😁

よく知られた言葉
「明けない夜はない」
byシェイクスピア作『マクベス』における
マルカムのセリフ

意味は
悪い状況はずっと続くわけではなく、
耐えれば必ず良いことがある

何がなんでも
GANMIをヒットダンスアーティストに
そして、
日本各地で頑張る多くのダンサーにとって
夢や希望の星になれるよう励みます🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?