見出し画像

かわいい起き上がり小法師【アニメ・グッズ紹介】(呪術廻戦・クーナッツ)

ご来訪ありがとうございます。

この記事は3分くらいで読めます。


今回のグッズも、コンビニで売っていたものです。

見た目がかわいいのと、価格が手ごろなので買ってしまいました。

 

商品概要

・発売元:株式会社バンダイ
・価格:220円(税込み)
・発売日:2022年1月24日
・対象年齢:3歳以上

・LINUP:全20種
※ シークレットはないっぽいです。
同梱の取扱説明書に全部載っていました。

バンダイ公式

 

お菓子なの?

初めよく分かっておらず、
クーナッツというお菓子に呪術廻戦のキャラクターが
印刷されているようなものを連想していました。

チョコレートに画が描かれているようなものの延長です。

 

フォトチョコというものを依頼できるところもあります。

 

商品の裏面を見てようやく食玩だと分かりました。
全然違いました。

私が色々とたりていないようでした。

 

食玩とは?

「食品玩具」の略です。
「おまけ」として玩具を添付した食品の商品形態の総称です。

参考:『ウィキペディア』「食玩」閲覧日2022年4月9日

ですから、公式によるこの商品の売り場は、
「全国のお菓子売場等」となっています。

ガムがメインで、おまけとして
起き上がり小法師のようなクーナッツが
ついているということでしょう。

 

起き上がり小法師って?

起き上がり小法師は、実に400年以上もの歴史を持つ会津の伝統的な工芸品だ。江戸時代初期に会津藩主が藩士たちの冬の間の内職として作らせ、正月に売り出したのが始まりとされる。転んでも転んでもすぐに起き上がる様子から、「七転八起」といって古くから縁起物とされた。

出典:『中川政七商店の読み物』「起き上がり小法師とは」
閲覧日2022年4月9日

伝統工芸品だったとは驚きました。

 

開封

呪術廻戦もそれほどの推しがいません。

しいていえば、ナナミンさん、東堂さんが好きです。

 

いよいよ開封。

推しがないので、それほどの期待はしていませんが。

 

 




 

 


 

 

漏瑚かぁ……

最後のナミダは、
こちらにもグッとくるものがありました。

横から。前後分割合わせ目があります。
後ろから。きちんと作られています。

んー。
なんといいますか。
あまり引きがよくない気がします。


今回は、以上です。
最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?