Me gusta estudiar lenguas.

Me gusta estudiar lenguas. ということで、言語学習が好きですって意味です。その言語にしかない表現がありますからね。ということで今日はスペイン語のお話をしたいと思います。

スペイン語にgusutarという動詞があるのですが、その動詞を使った文章がタイトルにもあるとおりMe gusta estudiar lenguas.です。

意訳すると、言語学習が好きです。になるんですが、直訳すると言語を勉強するということが私に好きという気持ちを抱かせるという意味になるんです。だから主語はestudiar lenguas が主語になるんです。好きという気持ちを抱かせるがgusutaです。gusutarは動詞の原型で、三人称単数に活用するとgusutaになるんです。gusutaっていうのを見てなんか思いつきません?あの人気ファミリーレストランの名前っぽくないですか?実は某レストランの名前にもなっております。いつでも好きな味が食べれるよって意味らしいです。素敵やん?素敵すぎてアンミカさんになってしまいましたが、今日はこの辺で…。それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?