note初投稿を振り返ってみた。

「つい先日、高校時代の先生たちと会って少し話したのですが…一人目に出会った先生と交わした一発目の会話が今思い返すととても面白かったです。先生の車に乗せてもらったのですが、自分の体が大きくて普通に座っているのに膝がダッシュボードにつくんです。そこで先生が「ちょっ、お前デカイ」と言ったので、「いや、この車がちっちゃいんすよ。」って言ったら「お前しばくぞ」って言われました。久々に会って早々「しばくぞ」は流石に面白かったです。笑やっぱり、昔から仲がいい人と話すのはいいもんです。笑その人たちの前じゃ無いとふざけたりはっちゃけたりする事ができないのは安心するからですよね。狭い車内でも安心しました。(ちなみにホンダのSUVで一般的には広いとされているようです。)先生!愛車を小さいと言ってしまいすみませんでした。笑

そんなことはさておき…大学生になって二ヶ月弱経つのですが、良くも悪くも「まだ二ヶ月かぁ」って感覚に陥っています。自分でもよくわかんないっすね。笑
忙しいし疲れるので大変なのですが、授業がとても面白いんですよ!しかも全授業です!「この大学に入ってよかった」って心の底から思いました。知らなかったことを知れる喜びに気がつきました。(英語学概論とか最高です。笑)なんだか本の中に入り込んだみたいな感覚がして私がお世話になった英語の先生(車が小さい先生)に「大学では学生生活よりも授業の方が面白いんですよ。」というと先生が「お前、すごいな」って言うんです。なぜかと聞くと、「自分が大学生やった時は、授業が面白くなかった。だから、お前よかったな。」と言っていました。
自分でも思います。それに教職の授業も履修しているのですが、自分が憧れている先生たちと同じ道を辿っていると思うとなんだか嬉しくなってきたんです。
今まで高校や中学で謎だった事が知れてとても面白いです。大学の授業最高!

さぁ、そんな大学生活ですが、やっぱり忙しいし体も疲れてるんですよ。さっき良くも悪くもと書きましたが、まさにその通りで家から遠いんですよ。笑 しかも、一時間半かかるんですよ。往復三時間です。しかも、常に混んでる。そこで、いいアイディアを思いついたのです。それは、朝5時に起きて5時56分の電車に乗って行くんです。そしたら座れるし快適に勉強もできるんですよ。さらに、到着するのが7時半前なので、7時半から教室に入れるので授業が始まるまでの一時間半勉強できるんですよ。ってことは歩いてる時以外の時間は基本勉強しているので二時間半ぐらいは勉強したり課題したっりできるんですよ。でもやっぱり疲れます。
でも、楽しいから一ヶ月半ぐらいこんな生活が続いています。今よく考えると受験生の時より勉強する事が好きになってます。大学は最高です!」

なんてことを去年書いてました。今読み返すと初心に帰った気がします。それに初投稿ということもあるのか、なかなかうまいこと書けてますよね。この時は大学生活がとにかく楽しすぎて、嬉しくなって投稿したんですよね。嬉しすぎてこの時書いたことをそっくりそのまま家族に話したりしました。この春もこの時と同じような気持ちになれるのでしょうか?来月から大学2回生です。去年より楽しんだんねん。って初投稿の記事を読み返して思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?