見出し画像

ぬるま湯から新しい世界に行くとき

アラフィフの星☆ゆっきーです。

6月末で看護師を退職し、10月に居酒屋のママになることになりました。


ステージが変わる時って人間関係の断捨離が起きます。

今までも何度もそれを経験し、何度も乗り越えてきました。

私の場合は、それまで私を不当に扱ってきた人から離れたくなるみたいです。
というか、それまで不当に扱われていることに気づいていないことが多いのですが
色々な出来事を通して宇宙は私にそれを気づかせようとしてくれるみたいです。

「君はそんなちっちゃく、非礼な扱いを受けるべき人間ではないんだよ」と。

もちろんこれは、私だけでなくすべての人に言えることではあります。

だけど私は、どうも自分を小さく見積もってしまうクセがあり、非礼なことをされてもどこかで「当然かも・・・」と思ってしまっているところがあります。
そして、それに気づいたとしてもそこに甘んじてしまうことが多いのです。

てことはつまり、自分が一番自分を不当に扱っているってこと。

だから「それに気づけよ〜」って色んな人や出来事を私に見せてくれるんだな、きっと。

そんな風に私に接してくれた人にも、感謝です。

ま、もうお付き合いはしませんけれどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?