見出し画像

session_start()でエラーが出て2日くらいムダにした件

今までなんともなかったページで、ある日突然以下のようなエラーが出てページが機能しなくなりました。

PHP Warning: session_start(): open(ZZZZZZZ, O_RDWR) failed: Permission denied (13) in /xxxxx.php on line 2

PHP Warning: session_start(): Failed to read session data:~

PHPに関する知識がほとんどないので、ググりまくりました。Permissionのエラーが出ているので、Permissionを変えたり、session_save_pathを変えたり、いろいろ試しました。しかし、全くエラーは解消されず。

もう自分の力では解決できないな~と思ってあきらめかけた時に偶然見つけた方法で解決できました。

sessionエラー
sessionのエラーを解決する方法 session_start()とsession_name()

ほぼ2日を費やしてしまいましたが、何とか機能してくれてよかったです。
ほかの人のお役に立てれば何よりです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?