見出し画像

失語症 たっちゃん旅日記003

中年おっさん三人旅 第2弾
今回の目的は「ジビエのダムカレー」&「イナズマロックのマンホール」
辨慶さんの要望で「たっちゃん運転手」で出かけます(前回は「辨慶さん運転手」)
たっちゃんは右片麻痺なんで、左手と左足だけで運転できるように自家用車を改造しています。
い~さん 「運転疲れますか?」
たっちゃん「大丈夫です」
い~さん 「どれくらいの時間で疲れます?」
たっちゃん「ん~、疲れたら休んでます」
い~さん 「2時間くらいは大丈夫なんですかね?」
たっちゃん「はい」

土山の青土ダムを通り過ぎて、さらに山奥へ、雪化粧した庭を眺めながらのダムカレー

草津に移動して、烏丸半島を散策して、4枚のマンホールを発見!
マンホール探しは結構歩きます。

※たっちゃんの許可を得て投稿しています。
 文章を作成することが苦手なので、インタビューした内容を記事にして、
 たっちゃんに確認⇒修正⇒許可の流れで作成しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?