見出し画像

2024/01/28 @ 第6回 川島町小見野クリテリウム大会

3位でギリ表彰台は乗れた!

毎回「スタート直後にちぎれたらどうしよう」と前の日寝れないけど、今回もちゃんとついてけた。

いきなりガツンとのぼるとかではなければ大丈夫!
毎回ローリングスタートの際のバイクの合図ドキドキするんだよね。

コースレイアウト的には直線と90度カーブしかないので、カーブをいかにこなすかと、直線時の位置取りが大事。道幅がせまいカーブが何カ所かあるからそこが難所。とはいえ女子は参加人数がすくないのでまだ難易度は高くないのかも。
前ほど急減速せずに曲がれるようになったのでしばらくはついていけたが、位置取りをしくったのと、カーブからの立ち上がりがまだ遅いので先頭2人からは千切れた。
コースがほんと田んぼの土手なので、曲がりきれないとガードレール激突みたいなことはなく、おそらく田んぼダイブ。時期的に水ははってないものの、さすがにそれはさけたい。
こないだのサイクルスクールのときを思い出して、コースを広く使うことを意識してこなす。
結局先頭にはついていけず、個人TTの形になってしまって、最後まで先頭にくらいついていけるようになりたい。

今回試走してなかったのはいたかったのと、アップも出来てなかったのもあかんかった。次回から三本ローラーを持ち込むことも検討しよう。
カーブはほんと、練習あるのみ。

とはいえロード乗り始めていきなりでた大磯はあっという間に千切れて最下位だったのに比べたら結構はしれるようになってたのしかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?