2024/02/11 @ URBAN TRACK CLUB 走行会

今日はピスト。
新車はローラーでしか乗れてなくてバンクでは初なのでわくわくで川崎競輪場へ。

川崎競輪場は距離的には近いんだけど、その場合首都高通るので、めっちゃこむんだよね。次回はルート考えよ。

バンクはつい最近張り直したこともあり、めちゃくちゃ綺麗だった。

走行会では45分ぐらいフリー走行でそのあと200TTと400をはかる。
最後も軽くフリー走行。

まだピストの乗り方なれないので、おっかなびっくり乗って、おっかなびっくり止まる感じ。
乗るときも止まるときも体重移動が大事!と教わっているのでそこは意識したんだが、まだこわごわ。

ただ新しいバイクでポジション調整してないわりに、テンションでなんかしっくり走れた。
ハンドル幅が330mmでだいぶ狭いのも、どうなることやら不安だったけど、わりといい感じ。
ただ普段のロードの感覚とはだいぶ違うので感覚を確認しながら走る。
固定ギアのギア比もとりあえずのやつだから、調整が必要そう。もうちょっとまだ軽い方がいいような気もする。

バンクの走り方もまだまだなので、ラインとか、かけおろしのやり方を教えてもらいながらはしる。
見よう見まねでやった200TTはラインも適当だしタイムも16秒58なんでまだまだ。まずは15秒をきれることを目標に目指そう。

最速だと10秒台の人がいて、全然加速力がちがったわ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?