見出し画像

旅 *佐世保編2


佐世保旅行、つづき。
1はこちら

黒島天主堂を観て、港に戻ってきました。

そこで次に向かったのは、またも映画のロケ地
浅子教会です。

ここね、車がなかったらめちゃくちゃ行きにくいんですよ。かろうじてバスがあるけど、1日に3便しかなくて……ヒィ

実は最初は友達とか、ひとり旅の予定だったので色々交通手段を調べていたんですよ。
でもこの浅子教会は時間がうまく合わないのでこりゃ行けないわ…と思っていました。
けどね、もうレンタカー様様。お父様様。
マップをあれやこれやして、無事に😭!



うわ〜〜本物〜〜!!

残念ながら17時ぴったりくらいに到着したので、中の見学は出来ませんでした。
ちょうどシスターが車で帰るところだった(笑)でも、扉からうっすら中が見えたのでそれで満足です。

映画で、外から中を覗き見るシーンがあって。
その覗き見をしていた窓を見つけたり、わくわくしたなあ。

教会の前は港になっていて、
そこでキャストの皆さんが釣りをしていた
というエピソードを聞いていたので
ここで釣りしてたのかな〜〜とか考えるのもたのしかった☺️

実際に訪れないと観られない景色、知れない世界ですね。クリスマスのイルミネーションがとても綺麗だと有名とのこと。いつか見てみたいなあ

そして車で一旦ホテルに戻りました。

ホテルで少しゆっくりしてから夜ごはん。
ノープランでいたのですが、佐世保っぽいもの〜〜なにがある〜〜と検索。
そして見つけたのがこちら、どん!

ステーキサロン アサクラ さん!

見て?!すごい素敵じゃないですか?!
車でホテルに戻ってるときに見かけてて、かわいい〜と思ってたお店なのでテンション⤴︎

そして、どん!

レモンステーキ🍋
(ひとくち食べちゃってる、土下座)

はじめまして〜〜〜〜!

初めて食べたのですが、とっても美味しかった…お肉も柔らかいし、レモンがふんわり香っていて、ステーキの肉肉しい感じがあんまりなくてサッパリいただきました。

そしてなによりこちらのお店、ご夫婦ふたりで切り盛りしているそうで。
とても忙しそうだったけれど、地元の味を感じることができました。また食べたい!

わたしはたまたま当日予約出来ましたが、ほぼ常に満席だったので事前に予約することをオススメします!

おいしかった〜〜

2 おわり

#旅とわたし #佐世保 #長崎
#坂道のアポロン #知念侑李 #浅子教会
#レモンステーキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?