gapとアン vol.05

私はgap。
今年で30歳になる普通の男だ。
結婚して娘もひとり、仕事もなんとかやっていけてる。
別に彼女と会うのに深い意味はないんだ。
ただ興味があっただけ。

京都 鴨川

恋人たちが川辺に等間隔に座り、淡く甘いひと時を過ごすことで有名である。

平日の昼過ぎでも、やはり恋人たちが川辺で会話を楽しんでいる。

その横を身長183㎝の私より頭ひとつ背の高い
「てる子」が並んで歩いている。

カッポカッポ。

レッドウィングのブーツを履いた「てる子」は
目測175㎝はある。
加えてブーツの底も厚い。

カッポカッポ。

歩くたびにブーツの底が音を鳴らし、音につられて川辺の恋人たちはこちらに目を向ける。

そして、みんなが二度見をする。

カッポカッポ。「てる子」のメイクは舞台メイクそのものである。

客席からみるにはちょうどいいが、近距離では迫力がある。

時代が江戸なら「鬼」と呼ばれたかも知れない。

時代が幕末なら壬生の志士達に討伐されたかも知れない。

「てる子」の様相は、皆様の想像より特異であった。

「久しぶりだね。もう少し歩いて話そうか」

うなずくだけの てる子。

私は平静を装ってみたものの、会話がない。

静かな時間がただ過ぎる。

鴨川を南へ。

空ではトンビが飛んでいる。

五条通りがみえてきた。

つづく。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?