gapとアン。 vol.11

私はgap。

今年で30歳になる普通の男だ。

結婚して娘もひとり、仕事もなんとかやっていけてる。


認められたい承認欲求は持っている、誰だってそう。

クラスメイト、親、先生、取引先、世間。

証が欲しい、認められていると。

存在がここにあるとわかって欲しい、その気持ちだけ。

それ以上を求めているわけではないんだ。

.............................................................

「かれこれ4時間ほど眠っていたよ」

ラーメンを食べ終えた真っ青な毛むくじゃらは、部屋の隅っこで体育座りをしながら私に話しかけてきた。


……4時間。 

結構眠っていたな。

外はもう夕方近くになっているんじゃないかな。

窓もないこの部屋は時間の感覚がない、ましてや時計なんてありもしない。


.....それより、何だあの真っ青な生き物は。

薄暗い部屋で余計に気味が悪い。

gap「あ、あんた。 そ、それは、あれ…」

青「着ぐるみだ。」

かぶせ気味に毛むくじゃらが言い放った。



「あっ…

コスプレですよね。 

モンスターかと思って、ビビっちゃった…」

「驚かせてしまったね。気を悪くなさらずに。」

青い毛むくじゃらは渋い声(※ショーン.Kのイメージ)で私をたしなめた。


gap「…UQ WiMAXの方ですよね。」

青「ムックじゃないよ。」

gap「…ドラクエで王冠かぶって、目がキマってる方ですよね。」

青「キングスライムじゃないよ。」

gap「お菓子の食べ方が異常に汚い方ですよね。」

青「クッキーモンスターじゃないよ! いい加減にしろ!!!!」

怒りの声をあげた「真っ青」は、私の膝に低空ドロップキックを放った。

膝から崩れる私。 片膝をつく私に「真っ青」はサッカーボールキック

さらに仰向けに倒れる私に続けざまにセントーン


もはや失神寸前である。

gap「ちょと待て、ちょと待て」

なんだこの動ける「着ぐるみ野郎」は。

やられてる場合ではない。


gap「じゃあ一体なんなんだ、あんた!?」

青「私が誰かなんてどうだっていいこと。私もあなたと同じ状況にいてることに変わりはない。」

gap「あ、あなたがここに来た理由は一体なんなんだ?」

青「……………………」

gap「…………どうしました?」

沈黙が続く。


青「………………………騙されたんだ」

ポツリと青が言った。

gap「……騙されたって、なにが?」

青「…………………………」

沈黙が続く。


青「……騙されたんだよ。 

  私を755でオフィシャル化してくれるって言ったのに…」



青い毛むくじゃらは少し泣いているように見えた。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?