見出し画像

VICEの動画をただ紹介していくnote

家にいる時間が増えました。
Netflix、Amazonプライム、ディズニーデラックスと話題のサブスク動画サービスもいいけど、VICEの過去動画も面白いよ。

VICE=ヴァイス・メディアは、アメリカ合衆国に本部を置く、カナダのデジタルメディア、放送会社。 Wikipediaより

今さらVICEの説明なんて野暮なので割愛しますが、尖ったテーマを世界中で取上げガンガン密着してニュースにしているマッドでクレイジーなメディア。
シリア、北朝鮮、ロシア、インド、南米、北欧、もちろんアメリカのいわゆる危険な地域で取材したり、マフィアやカルテル、オカルト教団から原住民から日本の右翼まで色んなカルチャーを対象としているからみていて飽きない。

クレイジージャーニー、ハイパーハードボイルドグルメリポートが世に出るもっと前から尖った映像を届けてくれているメディアだよ。

説明はこれくらいにして、動画を貼るんで適当にみてください。

ポートランドの魅力が満載、コーヒーも自然も(こんなのは軽め)

マンチーズは食がテーマ。NYを食べまくっている。

初期の動画だけど、これが初めてみたVICEの動画だったかも

これもマンチーズ、ブルックリンのピザ屋。配達の兄ちゃんイケてる

日本版マンチーズもまたみたい

BADHOPに注目するのもVICEは早かったなー5年前

異種格闘技企画 ヒップホップvsパンク これマジ面白いから

堀口の特集。キッドが出てくるから泣ける

このシリーズにもキッド登場。このシリーズは最高傑作。個人的に。

ちなみにこれが最終回。マジで感動だぜ、ちょっと稲村さん(VICE)に惚れる

中井りんもカッコ良し

シェーンスミスの潜入は見応えある

なかなかハードな教団にも取材している

スケーターの特集も多い

世界では色んなことが起こっている

VICEの動画で良い週末自粛を!


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?