回ってるねえ

『大豆田とわ子と三人の元夫』が終わってしまった。ちなみに作品名にいちいち二重かぎカッコ付けちゃうのは文学部あるあるではないでしょうか。

ここ5年間くらいで一番ハマったドラマだったので、すっっっっごく寂しい。結構ドラマは好きなので色々見てるけど、こんなに毎週火曜日を楽しみにしてたの初めて。ちなみに私の母はあまりハマってなかったし、友達にも見ていた人は少なかったので、見るひとを選ぶドラマなのかも知れないな。クドカンが作ったドラマなら絶対みる!とは常々思ってるけど、坂元裕二監督の作品はあまり触れてこなかったのでもうドンピシャで新たな出会いでした。多分坂元さんの小ネタポイントというか、笑いのツボにぴったり沿ってくる感じが好きすぎるんよ。『花束みたいな恋をした』のときは本編で全く泣かなかったのに小ネタで笑いまくってたし。

大豆田とわ子を見て気に入っていた数少ない貴重な友達のうちの一人がやってたとわ子の物真似が絶妙に似てなくて大好き。この子の物真似はいつもちょっとだけ似てるようで後で聞き直すと全然似てないの。

この子とちゃんと会うのは半年ぶりくらいで、ちょっと緊張してたけどやっぱり久しぶりに会ってもいつもとおんなじ感じになるね。なんかさ、新生活の最中でちょう楽しそうな様子をSNSにあげてるのを見るとなんとなく距離を置いちゃう、この子はまっすぐ進んでるのにぐるぐる回ってる私と会ったら止まっちゃいそうだし、そもそも同じ場所で回り続けている私のこととか見えない距離にいるかも知れないし。だけどまあひょんなことから?なんとなく?会ってみたら意外と全然だいじょうぶなんだよね。久しぶりに色々話して、この子もこの子なりにもがいたりして生きてるんだなって思ったし。インスタとか、ストーリーとか、そういうので人を判断するなってあれだけ言ったし思ったし教わったのにまだそういうことしちゃうんだな。やめよっかな。とか言ってやめないんだよなだって可愛い洋服とかネイルとかほとんどインスタで発見してるしな。

特技は悩むことです!ってそろそろ言おうかな。私もとわ子のように眠れないよるに数学の問題集解ける人になりたい。ド文系なのでできないけど。数学のテスト15点取ったことあるし。数学できる人みんな尊敬するよ。私はもう数学とか算数とかの前に数字が苦手です。自分ではできないので、他人が意味わからない数式とか書いてたり読んでたりするのすごく好き。飽きないので永遠に聞いていたいし見ていたい。わからないことって飽きないよね。わかり切ったことを何回も繰り返すから「飽きたなあ、、、」てなるわけだし!


昨晩、友達が亡くなる夢を見た。そういう夢の占いには大抵「その人との関係がうんたらかんたら」って書かれてるけど、この夢をきっかけに連絡を取ったりして、その人との関係が保たれるのなら、こういう夢も悪くないのかも。2度と見たくないけどな!


全然綺麗な文章じゃないけどこの辺で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?