近況報告&最近見つけた好きの形

どうも、元々別の名前でnoteやってたのですが変えてる必要なくない?ってなってTwitterと同じ表記にしたルクアです。最近noteやってなかったので今回は改めてこのnoteで書くこととか近況報告をしていこうかなと

まず、このnoteですが書く内容はアズールレーンについての記事。性能考察とかスペックとか環境とかを書ける範囲で気が向いたら書いてます。しかし上位層では無いのでそこはご了承ください。
次に好きなキャラクターの話。Twitterの方では戦艦少女Rというゲームでアカスタが大好き!!!な提督として活動していますが、公式からの供給的な問題で記事を書くことはしないと思います。こちらで書く内容はアイドルマスターシリーズのミリオンライブ(ミリマス)とシャイニーカラーズ(シャニマス)になるかなと。


ここからは自分のことについて、

私は、自分の好きなものの好きな部分を言語化するという行為が好きな人間です。単純な好奇心と、知ればより好きになれるという確信からでしょうか。そんな感じでなぜ好きなのかとかよく考えていたのですが、最近ハマったミリシタで、新しい属性の好きな子と出会いました。
七尾百合子という子で、長くなるので詳細は省きますが、この出会いでより好きなキャラの共通点が浮き彫りになりました。それは「強度」あるいは「ひたむきさ」
です。まっすぐ走り続けられる子にすごく心を打たれる私でしたとさ。要するに知れてよかったありがとう七尾百合子。


あまり長くしてもどうせ長めのツイートぐらいしか重みがないので今回はこの辺りでー
それでは、見て頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?