見出し画像

はじめまして

はじめまして!
旅をこよなく愛し、映画、読書好きなサラリーマンです。
最近はコロナ禍で旅行もままならず、悶々としております。
はやく収まるといいのですが・・・

桜も開花して、もう春がはじまってます。
春は始まりの季節です。何か新しいことをはじめてみたくなりますね。
私は英会話をはじめようと思っています。
旅が解禁となり、海外への渡航が可能となった暁には、
まずオーストラリアへの旅を考えております。

なぜ?英会話を習うのか??
これまで海外へ行って、言葉がうまく伝わらずもどかしく、
また情けない思いをしてきました。
会社で受けた英会話のテストTOEICの成績も散々でした。
ビジネスにおいても、お隣の韓国や中国の皆さんは、
英語はもちろん、日本語も流暢に話せています。
「英語くらいも話せないの?」と鼻で笑われてしまったり、
いろいろな思いがあります。

最近は教室に通わなくてもオンラインでも受講出来て、
しかも、ネイティブスピーカーともつながる。
でもネイティブとの会話は緊張してしまいそう。
全然会話が成立しなさそうです。
いっそのこと長期休暇は、短時間の語学留学でもして、
とことん、どっぷり試してみたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?