見出し画像

プロ野球開幕!

プロ野球がセ・パ同時開催されましたね。
昨年はコロナ直撃で開幕がずれ込んで、ゴタゴタしましたよね。
今シーズンは例年通りではあるものの、最大1万人のみ。
まあ、観客ゼロよりはマシですね。

今シーズンも声出しの応援はNG、ビールは飲めるみたいでしたが、
売り子は定位置での販売で会話は最小限らしい。。
早く元通りになってほしいものですね。

私は大のジャイアンツファンです。
開幕戦は東京ドームで、番長三浦が率いるⅮeNAベイスターズ。
開幕投手は、エースである菅野智之!!昨年は大活躍でしたが、
今シーズンはどうなのか??

1回はそつなく、しかし回が進み押し出し!!
そして、昨年までチームメイトであった田中俊太に打たれる。
先制はしても、田中の活躍であっという間に追いつかれる。
再び、点を重ねてリードしたのだったが・・・

終盤は守護神中川が抑えれば、ジャイアンツの勝利で終わるはず、
しかし、またまた田中俊太の登場!!
中川とは昨年までチームメイトであり、大学時代の同級生である。
軍配は田中俊太に上がった。終盤で同点となってしまった。
ベンチでは中川は悔し涙を浮かべている。。

9回裏でドラマが待っていた。
今シーズンは延長戦はないので、ジャイアンツは負けはないものの、
引き分けだったら、内容では負けみたいなものだ。
原監督が早速仕掛ける。。

代打に大ベテランの亀井義行!キャンプでは調子が芳しくなかったのだが、
3球目でサヨナラホームラン!!大ベテランの一振りで劇的な勝利を飾った

画像1

この調子で頑張ってほしいものです。
屈辱的だった昨年の日本シリーズを是非、晴らしてもらいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?