見出し画像

オイル漏れの犯人

バイクのオイル漏れの原因はここっぽい。
おそらくクランクカバーガスケット。

ぃゃぃゃマジか。
クランクカバーはずすとかまぁまぁ大仕事ですけど。

てかそもそもサイドスタンドはずさんと出来んし。
てことは、何だ?ウマがいるな。

ということで、DIYの端材で適当にウマを作成。
意外となんとかなるもんだ。

で、クランクカバーはずしたのはいいものの。
ガスケットがカピカピで全然取れんし。

開けたクランクカバー側も同様。

仕方なくマイナスドライバで削る。
表面削れちゃうかな。
まぁ少しくらいいいか。

正直、脱着よりもガスケット削ってる時間のが長いっす。
8割くらいは削ってたな。疲れた。

なにはともあれ無事ガスケット交換終了。
で、気付いた。
オイル抜いたのはいいけど、オイルないな。
買いに行かなきゃ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?