見出し画像

徒然


こんばんは、どいです。


#週1note vol.2火曜日担当
とうとう最終の更新日となりました。


いやぁ、グダったなぁ。苦笑


21時にPCに向かうことができている時点で
もはや奇跡というしかない

最後なのでね!
(noteは続けますよええきっと)


有終の美を飾ります(今更)



今思うこと・その①~みんなすげぇ~


週1noteという企画に乗っかり
2シーズン14回、延べ4か月ほど
文章を書いたり、また読んだりしてきた。


ほかのメンバーのnoteは
ぶっちゃけ最近あまり読めていない…

それでも
圧倒的にみんな、すごい。


この週1noteを通じて
つながることができた方々

知識
感性
ものの見方
ライフスタイル
やさしさ
生きる力

人として豊かな人が
このメンバーにはたくさんいる
ように思う。


発信できる人は
どこまでも強い!


人生の質なんて、比べるもんじゃないけれど

みんなすごいなぁって!
シンプルにただそう思う。
(語彙力)


このような機会に恵まれて
光栄であり
どいは本当に幸せです


この場を借りてあらためて
メンバーみんなにありがとう!



今思うこと・その②~先が見えない焦り~


最近、静かに焦っています。


わたしには夢があって、…


と、語るには及ばない。


今は全然具体的ではないし、
まずはそれを具体的にするとか
あらゆるものを蓄えたりだとか
苦手なお勉強だったりとか

乗り越えるべき山しかない状況。


かしこい人だったら
とにかく自分の目標を的確に定めて、
そこに向かって計画的に走れるのだろう。


残念ながら、どいはバカなので
よそ見しまくりで
色々なさじ加減が狂いがち。


さらに
そんな人生も悪くはないって思っちゃってるあたり
ますますたちが悪い!


目先の楽しみや、大切な人との時間
自分の心身の声というか
本能に言われるがままに
過ごしてしまうことが多々あると思う

それはそれで尊いけれど
このままではいかんよな

どこかで我慢しなければ
けじめをつけなければ
夢は夢のまま遠のくばかり…


そろそろ気合いいれんとな

って話でした。うす。



今思うこと・その③~それでも楽しいことがしたい~



フェスという類のなかで
どいが一番すきなフェスに
今年も行ってきました!!

毎年、横浜の赤レンガ倉庫で開催される
GREENROOM FESTIVAL


Googleフォトで簡易にスライド化してみた
2日分の思い出たち(自己満)


ロケーションも
人も
音楽も
アートも

すべてが最高のフェスなので
日常を忘れてどっぷりと浸れるひととき…


かと思いきや


最近のわたくし、

楽しいことをしていたら
次の楽しいことを考えてしまう

習性があるようで。


心から楽しいなって思える時間は

不思議と、

さらに楽しい未来へ思いを馳せる時間にもなる


という、新発見です。


こと、グリーンルームは
空間も本当におしゃれなので

色々なインスピレーションが湧く
といったこともあるかもしれない。


楽しいことをむさぼるのは
決して無駄ではないはず。


近頃は取捨選択が本当に難しいけれど

懸命に悩んで、悩みぬいて
楽しい方を選んでいきたいと思います。



今思うこと・まとめ



なんか最近ぱっとしないし

黄砂のせいか喉もいがいがするし


悩んでいるというか

憂鬱というか

停滞しているな~という自覚があったのですが


こうして書いてみると
本質的に全然悩んでなかった。笑


ゆっくりでも前向いて進めているようです


5月もあっという間に終わり!


生きる意欲があるうちに
アクセル上げていきたいな。



#週1note 、これにておしまいです!

他のメンバーのnoteも
折を見てちゃんと読み返していきたいな。

みなさんもぜひ!
マジで読んだ方がいいよ。笑


最後まで読んでいただき
ありがとうございました!


ではまた。




この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?