見出し画像

HAPPY BIRTHDAY TO ME

こんばんは。

#週1note 火曜日担当、
珍しく(気持ち)フライング更新です。
明日はピザ&花火パーティなので!


--

29歳になりました


今年の誕生日は月曜日の祝日。

土日とも仕事だったので、
自分のためにゆっくり過ごそう!
と意気込み
(意気込んでいる時点でゆっくりしてない。笑)
結局あれやこれや用事して
買い物とかしてたら
あ~もう1日終わっちゃたな~
という

…平和ですね。

そんな合間にも、

先週から食べたかった
どーなっつ🍩を食べたり
(だらだらしすぎて17時のオヤツに…)

図書館に行ったり
(エンデの「モモ」がどうしても読みたくなった)

たくさんの方から
愛のこもったメッセージをいただいたり
(まだ返しきれてなくてごめんなさい!)

…平和ですね。

というか、幸せですよね。


噛みしめて生きよう。


--

最近のGOOD


29歳になったので、
最近の自分自身について
すこし赤裸々に残しておこう
と思いました。
(深い意味もオチもないです)

最近のGOOD。

何といっても糖質制限ですね。

7月頭くらいから2か月半ほど、
わたしにしては珍しく続いている習慣で
成功体験です。
前にも少し触れたけれど。
(また別記事でもまとめると思う!)

☆習慣化したこと☆
・朝食=バターコーヒー
・昼食=自炊
→汁物にふえるわかめちょい足し、山盛りのサラダ+α、きのこと肉系のおかずor豆腐
・間食は極力しない
(明らかに糖分不足を感じる時は無理せずチョコとか食べちゃう)
・仕事中のドリンクはお白湯


食生活の改善によって
身体は絞れてきています。

もともと筋肉質で
かつ脂肪もつきやすい困った体質なので…

細くなりたい、というよりは
健康的でしなやかな身体にしたい

そして
ハーフマラソン完走の目標達成のために
(まだ諦めてなかった)
体重もやっぱりある程度は落としたい!

少しずつ、少しずつですが
自分の理想に近づいていってるので


半年後には峰不二子ですね。


間違いない。


--

最近のBAD


ここに記すのも
恥ずかしいくらいのやつ。

もうほんと懺悔だ…


書くかどうか結構悩んだ
(というか、書いたら?って言われて拒否ってた。苦笑)
けど
戒めに書くとするか。


結論から申し上げまして、

今年早々に目標として掲げ、
3月くらいからこっそり勉強していた
11月の行政書士試験に

エントリーしそびれてしまいました…


8月中に申し込まないといけないことは
4月くらいには調べてたし、
何ならスケジュール帳にも書いてて
8月に入ってからも毎日見ていた
(申し込まないと、という意識はあった)

何を言っても言い訳にはならないわけですが
8月下旬、すこし体調を崩すなどしているうちに
気付けば8月31日になっていた…


もうね
社会人としてどうなんだというレベルで
自分でもドン引きしたし
ひとしきり凹んだり何やかんやを経て
今思うことは

まぁその程度やったんやな

ということですよね~~



いま鼻で笑ったそこのあなた、
ありがとうございます。

ひとしきり落ち込んだあと
やっと少し立ち直れて
心許せる人に話したとき

「どいさんらしい」って
無遠慮に大爆笑されて
ほんとに救われたんだよな~


決してないがしろにしていたつもりはないけど

そういうとこやぞ!って
自分に言い聞かせつつ

再スタートを図ります。


…め~~っちゃ良く言えば
1年、猶予ができたので

もちろん勉強もしつつ
他のことにも意識を向けていきたい。
資格を取ることがゴールなわけがないし
自分が何を目指すのか
どうしていきたいのか
もっともっと突き詰めていきたいし
そのためには
もっとたくさんのことをインプットしたい!

何やかんやわたしは
アウトプットに偏っていて
良質なインプットが最近、欠けているなと
自覚しているのです。


こんなに長々と書くつもりなかった!

あちゃ~


--

29歳の目標を3つ


というわけで

行政書士取得は30歳の目標になっちゃいましたが…
流れでサクッと所信表明をば。


①ガレージを遊び場にしてイベント開催

どいのやりたい場づくり
最初の最初の第一歩!

今はバイクとバイク用品
釣り用ボート
だけがある空間で
少しずつ棚とか作っていってるけど

ちょっとペース上げていきたいなと!

そもそも今のガレージは
あまりにも人を呼べる立地じゃないので…

引っ越しも含め、
いろいろ整備していきます。

来年の春~夏ごろ目標かな?
完成したら
みなさん是非遊びに来てくださいね~


②海外旅行へ行く

これまで日本から出たことがなく
パスポート?何それおいしいの?
というわたくし。
(意外、とも言われますが…)

これまで興味はあったものの
やっぱりお金かかるじゃん?とか
ケチくさい考えで敬遠していたけど
最近、色々な人と話す中で
海外に行ったことのないまま
30歳を迎えるのって
ちょっとまずいのでは?

と思うようになった。

みんなが行ってるから、とか
経験としてどうこう、とかではなく

外に出ることで広がる視野
持てる視点
やっぱりあるんだろうなと思う。

そして何より
行けない理由なんて何一つないから。

これも思い立ったところで
行先から何から
計画はまだまだこれからですが…

初心者なりにあがいてやります!
ひぃ~~ワクワクする~~~




…あれ、なんだろう3つ目???


ノリで3つ挙げてみようとしたものの
2つしか考えてなかったみたいです!

わ~
どいさんらしい~~


というわけで③は
来週までの宿題ね~


HAPPY BIRTHDAY TO ME!


--


結局、今期はノープランのまま
のらりくらりと書くことになりそうです。

自由帳みたいで楽しいな!

こんな調子ですが
案外、ポップでキャッチィは貫けそうな予感。笑


#週1note に参加する全員のnoteは
こちらのマガジンからチェキ!
毎日6、7人が更新しています♪


では!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?