見出し画像

第7回 招き猫

第7回 まねき猫

今回はまねき猫のソフビ人形です

ダイソーで、こちらを見つめていました。

まねき猫で金運を招いて貰おう!!
100円やしまーいいやろ
と思って購入しました。

宝くじ買った時は、このまねき猫の下において
よろしくお願いします!と
お願いしてました。


全然知らなかったのですが、
まねき猫の手には意味があったのです。
右手をあげてる猫は金運を
左手をあげてる猫は人を
招くみたいなんです。

僕のまねき猫は左手あげてます。

つまり
人を招いてます・・・

どーりで
万年金欠なわけだ。
とある意味関心してしまいました。

家にかれこれ10年も飾っている
まねき猫。
人もそんな招いてない気がするけど

ノスタルジーに浸っております

ガラクタばんざい

2010年頃
ダイソー
100円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?