見出し画像

2019年7月20日 新製品や期間限定などには、めっぽう弱い

アルコールなどの酒類をやめたのは、2017年8月。

9月1日から今日まで、アルコールは1滴も口にしていない。

クリスマスも誕生日も正月だって、絶対に飲まない。お酒は、大好きだった。毎晩飲んでいたなぁ〜

飲み出したら止まらない。酔いつぶれるまで飲む事が多い。

けど、精神疾患になった、毎日がすごく辛くて、お酒で紛らわした。お酒を飲むと少し気持ちが楽になった。

少しだけ楽しい気持ちになった。お酒ってありがたいなぁ〜〜なんて思った。飲めて良かったなんて思った。

精神疾患で、睡眠障害も酷かった。酔いつぶれて眠っても1、2時間で目が覚めた。覚めたらまたお酒を飲み始める。

ほぼ毎日リビングで、生活していた。ずっとコップを握りしめて。

メインで飲むのは、焼酎。

1日に一升以上は飲んでいた見たい。息子が教えてくれた。

そんな生活が1年ぐらい続いた。完全にアルコール依存症。

食べながら飲むから、体重は20キロ以上増えて、100キロ前後になった。

冬に着れる服もなくなった。全ての服が小さくなって、着ると苦しくて無理だった。

痩せないと、お酒をやめないと、、と思い始めて、ジムに通い始めた。

頑張って、1ヶ月で、10キロの減量に成功したけど、まだ体重は90キロ前後。

それからもダイエットを続けて、なんとか70キロまで減量した。

そしたら気が緩んで、また、お酒を飲み出して、食べる量も増えて、体重は、80キロ前後まで増えた。

もうお酒は、懲り懲り。一生分飲んだし。

もうお酒は一生飲まない。

あっ、なんだっけ???

そうそう、お酒を止める事が出来ました。ありがとうございます。

感謝です。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?