見出し画像

AIの仮説

昔々AI展って言う愛とAIを掛け合わせた展示をした事がある。
写真と写真を組み合わせて再出力出来るAIが当時最先端で。
それから時が経ち…

人間要らなくない?ってレベルまでAIが進化して。

イラストなり文章なり、平均的な人間よりも遥かに上手く、賢く、そして早い。

そんな中、ふと仮説があって。
過去の人間のデータをほぼ食い尽くした今、ピークなんじゃないかと。
これから学習する物はAIが出力したデータを食い出すと。
既に食ってますけどね。

で、一瞬、バカになったみたいなニュースがあって。
バカではなく、飽和するんですよね。
街に出来過ぎたコンビニみたいに。

で、どうなるかって、そこからわけわからない新しい業態の何かがまた生まれて。
創るのは人間で。

AIは0から1を生み出せないから。
今の所、あくまでも今の所。

人間にわからない言語を生み出してAI同士で話し出したってニュースもありましたしね。

生まれているのかも知れませんが。

悟空早く来てくれレベルで早く人間の仕事奪ってくれませんかね?
既に人間が働かなくて良いレベルまで来てるはず、それこそベーシックインカム出来るくらいはAIって稼げるはずなんですよね、だって人間より頭良いんだから。
何故そうならないのか?

君みたいに感のいい子供は嫌いだよって大人の事情がね。

ミシンを踏んでくれるAI心待ちにしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?