見出し画像

3/8(火) 不燃ごみの日

寝てて8時に出し忘れてたのでとりあえずまとめて出します。不燃ごみだし大丈夫だろ。燃えるゴミは腐るのですぐ出します。リアルゴミも収集車が行ったあとに出しがち。


1. コンサル大手アクセンチュアなど書類送検 違法残業疑い―東京労働局(時事通信)

月143時間残業は肉体的にも精神的にもキツい。ウクライナ問題もあって外資系コンサルに不安抱える人も出てくる中、福利厚生の面でもマイナスイメージついて最悪の事態になってるんじゃないこれ。アクセ入るならアイルランドの本社で働くしか道は無いかもw

2. ロシア軍の人口密集地への攻撃続く、市民避難の「妨げに」 ウクライナ侵攻12日目(BBC)

ロシアか同盟国に繋がる避難ルート作って、人口密集してるとこ攻撃して無理やりそれ使わせるってどこの地獄の大魔王の発想??戦争になる前に早く終わってくれないかなと願うばかり。

3.今こそESG経営の本番 「新しい資本主義」の答えは明白(日経ESG)

最近自分の中で投資の中でもesgオモロ(発端としては環境問題への関心)ってなってるので出した。トーゼン選考受けるとこも環境問題と社会問題への事業に力入れてるかは気になるよね〜

4.〈西村京太郎 死去〉軍人だった少年が十津川警部を生むまで 「裏切られたり、騙されたりしたことも、何度もあります」(文春オンライン)

サスペンスドラマ好きだからガチショック。
十津川警部シリーズまじで好き。船越ver。心からご冥福をお祈りします。

5.最初に働く場所の選び方(Chikirinの日記より)(BIGLOBEニュース)

「35歳で将来が決まる時代」って言葉の重みが重すぎて重い(語彙力)。2留してるぶん4つの能力のうち生産性の理解(どこからカネが生まれるのか)とかマーケット感覚(売る側=利益を出していく側の意識)については敏感になっていきたいよね〜って話。

まあ初回だし、不燃ごみだし、ちょっと大きめの5個くらいでいい感じかなと思う。明日はなんだっけ。まあ後で確認しとこ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?