見出し画像

もくもく温泉 開発合宿 #11参加記録

おはよう こんにちは こんばんは おやすみ ██  生きているでしょうか?それでは時系列に沿って人生を見ていきましょう。時間は存在しないそうです

具体的に言うともくもく温泉開発合宿に参加してきました。無職休学生なのでスポンサーされる枠です。ゴールドスポンサーのみなさんありがとうございます。

北方領土です まずは政治です

それで東京駅から高速バス乗って旅館に移動するんですが買い物が随分とダイナミックです。コンビニの人間に「レッドブル箱で欲しい」と言うと箱が出てきます。これは箱のほかさらにレッドブルを追加購入していますね。ちなみにすべて消費しました

TOWER

では、開発開始です HHKBくんはiPadに接続しており、使用していません

この土善旅館というのが凄くて、フリーWiFiと他にディスプレイ貸出が存在します。あとクソデカいスクリーンとプロジェクターが存在しており、今回はドラゴンボールZを流したら「作業にならない」と評判でした。

土善旅館の大統領です

似ているでしょう

では料理です。1日目の晩御飯ですが、うまいおかず、うまいおかず、うまいおかず、ご飯、味噌汁が供されました。

これはうまいの中身です

土善旅館の本棚です。なぜか同人誌や技術書が揃っており、意味がわからないということがわかっています。このあと技術書展で出されていたもくもく会の本が献本され、本棚に収納されました。

さて土善旅館は設備が大変よく整っており、まったく不自由することはありませんが地図見ればわかるようにとんでもない僻地に存在します。外出ると蛙がめっちゃ鳴いてるし本物の田舎に来たことがわかる それはそれとして海が近く、川に漁船が係留されています

利根川を挟んだ神栖市の工業地帯が煌めいており、これはとてもきれいです。土善旅館行ったらぜひ夜のうちに見ておきましょう。

では二日目の朝です。朝食写真は撮り忘れました。文章を置いておくのでみなさんで想像してください。

うまい うまい うまい 味噌汁 ご飯 おかわり自由

以上です。みなさんの想像力に期待しすぎたようです

すぐに昼飯が提供されます。時間が経つのがすごいはやい(やばい)。

サーヴィスによりディザーツがプロバイドされました。ベリーデリシャスで、頭がおかしくなります。レッドブルと日本酒を混ぜたものを飲み続けたせいでもあります。

絵 提供されています 右端のシェフィールドっぽいのが私の絵です それ以外はtakanakahikoさんの絵です

もうおしまいですね これから起きることを想像してください 鍋 そして肉 無限の米 そして…

魚まで提供されてしまいました 何が起きているんですか?

豚しゃぶです。地元のやつを使ってて大変うまいとのこと(全部うまかったのでどううまかったかのディティールがすべて崩壊してしまった もう私はおしまいですね) あと「豚バラのバラですね〜」という会話もあり、脳の終わり具合がよくわかってきました

なぜ1日目と2日目でめしのグレードが違うかというと2日目から宴会コースに設定したからだそうです。宴会コースにしていきましょう。

あとこれも一緒に提供されたんですよ おかしいだろ 全部うまいんだからすごい 土善旅館さん胃を破壊しにやってきています 頑張って全部胃におさめました

3日めの朝飯です。全体的に量が狂っているし味噌汁は鍋の中で煮えているという狂いっぷり。中身は豚汁でした。山芋がとろとろしてうまい。それはそれとして全部うまい。うまいって言うのもう全部省略してもいいでしょう、全部うまいので(本当に全部うまい)

卵は黄身が固まり始める限界ギリギリのマテリアルで、技術を感じます。とろとろです。

ロシア人が事故る動画で作業をしていきます。たまに戦車が出てきて事故を起こすのでガールズアンドパンツァーということがわかってきます。

Dozen Threadripperです。そういうボケをしていたところあまり人にウケませんでした。もっとRyzenとRyzen Threadripperのネームバリューが増えて欲しい。

今まで載せるのを忘れていましたが土善旅館の中庭です。廊下を通るとこのような世界の一部が公開されているので気合が入ります。

ひるめし、この旅館での最後のめしです。カレーでした。カレーうまいけど間違いなく食い過ぎが発生する悪魔のめしです。

デザ太郎です カラメルが甘くない本格っぽい感じ。

パネルでポンです。スーパーファミコンは旅館の備品です。

風来のシレンです

では総括です。土善旅館はやばく、これで本当に採算が取れているのか心配になります。

開発合宿プランのチラシです。これで6200円からなのおかしいですね。おかしくありませんか?ぶちきれています 間違いなく”行き”です

そしてもくもく会の進捗は合計で38コミットでした。Tsuruは今も開発を続けています。いつ完成するのかよくわかっていません。がんばりましょう。

余談ですが帰りにPCバッグくんのストラップが寿命になりました。Macbook ProとiPad Proが地面にダイブしましたが無事だったそうです。よかったですね。みなさんありがとうございました。おわり