見出し画像

どうどうたる初面接での言い切った感!

初バイト。
早速、応募して、面接して、採用になり、登録の手続きが終わったらしい⋯
姪っ子。

「料理は得意です」
って面接の時に言ったそうだ!
え?得意なの?聞いたことないんだけど。
手伝うって事はチビの頃から聞いていた。
大胆で細かいことは苦手そうなタイプ。

手伝い好き、
包丁や洗い物には慣れてます
なら分かるけど⋯料理得意って!
同じ職場なら「何が得意だよ!」ってツッコむわ‪𐤔 まーまーまだ許されるか😆

ま、自分の力で変わろうとしている。
多分、みんな喜んでる。見守ろう。
中学から、時々、引きこもり。
キッカケは担任の何気ない言葉。
2年連続で同じ担任になり、完全に引きこもった。
たまたまコロナ禍もあり、引きこもる人も多いと聞いたけれど。
修学旅行も行かない。
卒アルの写真にも載ってない。
そんな中学時代を過ごすって⋯。なあ。

生きてく力さえ養ってくれたら。
自分でココでバイトしたい!って場所があって良かった。自分で応募して、面接して、受かって。
少し自信を付けてくれたらな。
あまり言いたくない言葉、フレーズなんだけど、あえて、
がんばれい୧⍢⃝︎୨ ⚑︎ 𝗙𝗶𝗴𝗵𝘁 ·͜·♡
バイト先は本人が大好きなすし屋で調理場。つまみ食いしそうでコワイわ~‪𐤔

働く意欲と力と経験があれば、自立に近づくと思う。諦めるな!チカラ付けよう!

シフト時間帯に食べにいこうと思います。
私も好きなすし屋なのでね🍣🍵



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?