見出し画像

ガーデンウェディング ウェルカムスペースの工夫 ~ストーリーボード編~

こんにちわ。記事をお読みいただきありがとうございます。
2022年に沖縄でガーデンウェディングをした私たち。
今回は私たちが作ったウェルカムスペースについて書きたいと思います。

webで色々アイデアを調べてできるだけ自分たちで用意しました。
テーブルやその上の布は会場に用意してもらいましたが、それ以外には自分たちで用意、手作りしました。意外と作れるものです。
しかも案外簡単に、安く作れます。

自分たちで作ったもので、結構お気に入りになるので式が終わってからも我が家に飾ってあります。

詳しい作り方は調べて頂くか、コメントでも受け付けます!
皆さんの参考になれば幸いです。

ウェルカムスペース全体
ウェルカムスペース一部

ストーリーボードの作り方

こんなものです。


いつ付き合ったのか。いつプロポーズした(された)のか。いつ結婚したのか。今日(結婚式)がいつか。
を書いていきます。

これはあるサイトにアイデアが載っていました。
webでラブストーリーボードで調べればたくさんアイデアが出てきますよ!

①必要なものを準備
・アクリルフレーム:100均でいいと思います 画像のモノはA4
・白色マッキー:ドン・キホーテで200円くらいでした
・印刷したラブストーリーテンプレ:これをアクリルの下に置いてなぞれば      簡単!
・台紙:100均フレームはペラペラの段ボールが台紙になっていてあまり見 た目がしょぼくなっちゃいます。私の場合はフレームに合わせて黒の台紙を入れました。

これだけです。
印刷代も併せて350円くらいです。

②アクリルフレームの下にテンプレを置いてマッキーで書く

③台紙をアクリルフレームに合うように切る

④完成!

めっちゃ簡単です。綺麗に書くコツは丁寧になぞるだけ。
これだけでおしゃれなボードが一つできちゃいます。

結構気に入ったので家に飾ってます。

ウェルカムスペース用に作成したモノ、まだまだあるので別記事も参考にしてください!


この記事が参加している募集

結婚式の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?