養成講座3

【感想】庭師への「なんとなく」の関心が、「自分の仕事」に。

当社が主催する庭師の学校『ガーデナー養成講座』。

第1期が終了したので、その感想を紹介するシリーズ第3弾。

本日は、20代・男性の方からの感想です。

==================================================
「昔から日本庭園を見るのが好きで、庭師という職業に興味を持っていましたため、実際に自分でも庭を整えられるようになりたいと思い、本講座に参加しました。

剪定鋏も持ったことがありませんでしたが、初心者にも非常にわかりやすく教えていただき、また、実践を重視している講座だったため、試行錯誤しながら多くの経験を積むことができました。

友人や知り合いの庭を手入れする機会もありますが、庭を見る目も変わりました。

講座に参加する前は、なんとなく庭が荒れていることしかわかりませんでしたが、今ではどこが伸びていて、どのように切るか、わかるようになり成長を実感しています。

今後は、更に多くの種類の剪定に挑戦して行きたいと思っています。
==================================================

こちらの方は、講座終了後、当社でも「週イチ庭師」として仕事をスタートしてくださっています。

否が応でも色々な庭木の剪定のチャンスが「ふりかかってくる」と思いますので、スキルアップしていただけるのではないでしょうか。

【告知】第2期も募集中です。ご参加お待ちしております。

■ガーデナー(庭師)養成講座
https://28-school.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?