見出し画像

起業への一歩~day4~

漫画好きです。「この音とまれ!」というお琴の高校青春漫画にはまっています。

今日は、朝やる気を出して図書館に汗を流しながら行ったら、閉館日。こういうのよく当たるんですよね。。自分だけプリントグチャってなってたり、鳥の糞掛かったり、ケチャップ白い服に飛ばしたり・・・笑

そういう時は、なんて素晴らしい日だ!とテルマエ・ロマエ風に心の中で天に向かって叫んでいます。

昨日言っていた、Instagram投稿開始しました。最後にURLも付けているのでよかったら見てやってください。

まさか、このブログが4日も続くなんて夢にも思わなかった。毎日ブログを書いていると習慣化されてくるから、結構気持ちいい。

無理やり書かされているわけじゃないからだろうな。

なんで、無理やりしないといけないことってあんなにもストレス何だろう。

そして、世の中の上司達はなんであんなにも、部下を奮い立たせることが出来ないのだろうか。「これやっといて」「いつまでにですか?」「なるはや」「はい。。」みたいな感じが普通だと思っているのか。

「〇〇の作る資料いつも見やすいってみんなに好評やぞ、いつもありがとな!今回も〇〇の腕前見してくれよ」とか言うたら「ほんまですか?頑張ります!」とクールに答えながらも「え!俺の資料好評なんや、まあ天才だからな俺頑張ってやるか」と心の中でガッツポーズしてるのなんでわかんないのかな。笑

言葉ってすごいなって思うよね。同じ人から発せられるのに、少し言い方を変えるだけで無限の熱量を引き出すことが出来るんだもんね。

ちょっと話が脱線したけれど。ターゲットとかもうちょい明確にしていこうっと。腹が減っては戦は出来ぬ。晩飯の時間だ。



Instagram開設しました。

https://www.instagram.com/resort_wedding_sodan

暫くは毎日こちらも記事アップしていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?