見出し画像

ポケモンガオーレ事件

昨日の出来事ー。

子供に今人気のポケモンガオーレをプレイしに、近くのゲーム屋さんへ子供と行きました。

やはり人気なもんでまぁまぁな数の子供たちが並んでワクワクしてましたよ。

自分たちも並んで番を待っている時、前のお兄ちゃんと仲良くなりまして、話し込んでいたら家も近くでさらに仲良くなりました。

そのお兄ちゃんの番がやってきて僕たちは応援しまくり。笑

ワイワイやっておりましたら、ゼクロム(グレード5)と結構良いらしいポケモンが出てきました。

さらに応援にも熱が入り、そのお兄ちゃんは死闘の末、ゼクロムをGETしました。

お兄ちゃんも『やったーー‼️初めてのグレード5だー!』と歓喜。

ディスクが出てくるのを待っていると、

ここで事件がー

“エラー”

まじか!!?

定員さんを呼び、筐体の心臓部を開け、皆で覗き込み。笑

定員さんが試行錯誤するが微妙っぽい。

定員さん『本当に申し訳ない💦リセットするのでゼクロムは諦めてまた挑戦して下さい💦』

と300円ー。

いやいや金じゃないよ❗️まじか❗️

自分も他人のお兄ちゃんだが、えーーーー⁉️炸裂。

お兄ちゃんもめっちゃわかりやすくテンション急降下。そりゃそうだ。

そのお兄ちゃんは大人で言う【宝くじ1億当たったー!
いやルーレットのミスでもう一回やります💦】くらいショックだ。

《よくよく調べるとガオーレの筐体にまっさらなディスクが入っており、GETしたポケモンをそのディスクにプリントアウトする仕組みで、そのプリントアウトの機材のエラーみたい。》

そのお兄ちゃんは自分の番が終わり、なんと声をかければいいかわからないくらい落ち込んでママの方へ。

自分たちの番になりやろうとしたら、そのお兄ちゃんがディスクを一枚忘れてて、自分が慌てて持って行くと、

ママのところでめっちゃ泣いてるーー💦

そりゃそうだ。

よし明日タカラトミーに電話しよ。

子供の夢を壊すな❗️

以上。またどうなったか書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?