見出し画像

Paris stays (2/8 days)

1. パリ旅行の2日目

今日のメインは息子の渡仏に合わせて(と言ってもバーミンガムから)空港への出迎え。時差ボケ調整のため、10時くらいまで寝てたので、お昼を兼ねて出かけるとする。

今日のおすすめ。Aubracというのが、産地で有名だと言われ、2番目を頼んだ。
それが、これ。牛肉と野菜の串焼き。添えてあるのはふわふわのマッシュチーズ
ビールは旨いし、このオリーブの実もおいしい
食後のエスプレッソ

2. 空港まで

行きは割とスムースに。アルマ橋(お昼食べた、そばから)メトロでAuberというところで乗り換え、もう1路線乗って(数駅)シャトルレアールからRER B線でCDGへ。 

空港駅の案内ボード
コーヒー飲んだ後も、なお時間があったので、空港駅併設のシェラトンホテルのバーにて、エクサンプロヴァンスのロゼワインを飲む

3.空港から市内

息子と無事に落ち合った後の、市内への戻りは乗り換えに失敗し、遠回りをしてしまった。原因は、St Michel Notre Dame という駅が工事中で、閉鎖されてるため。地図アプリが、いまひとつ、思った通りの案内でなかったのも、このせい?

ソルボンヌ駅の構内
見上げるといろいろな人のサイン?が

4. 夕食はピザ屋で

近辺をいろいろ見て回ったが(グーグルの評価を参考にしながら)入ったレストランで、注文したのはPizza。生地の上に、調理した具が出てくるスタイル。ちょっと変わってるが、生地も、Pizza も美味しかった。お店、結構流行っていました。

Tunaを薄く切ったのとルッコラ、マッシュルーム
サラミとハム、ピクルス

場所はPopu Bistro a Pizza

5.スーパーでの買い物の後、目にした、光り輝くエッフェル塔が印象的だった。

チカチカ光るイルミネーション


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?