見出し画像

Paris stays (1/8 days)

1. 久しぶりにパリを訪れた。

エールフランスとアシアナ航空のチェックインカウンターが同じCだったので間違えて並ぶ。
おまけに係員の人にいろいろ尋ねたが、なんのこっちゃ?だったでしょう。アシアナの方ごめんなさい。
関空のラウンジがフル稼働していないので、たいてい、六甲Annexを使う、これまでは夜の10時で追い出されたけど、今回は朝一。ウイスキーでなくビールで。380円
使用する機材の遅れ(パリからの便が遅れたので)従って日本発の便にも遅れ。搭乗開始が30分デレイ。結局飛んだのは、11時半くらいだったのではないかな?(当初10時半)

2.機内(14時間)

シートはSeat Guruで良いシートとされていた16E。(機体はA350)3人掛けの真ん中だったけど、トイレ行くのにも特に支障なし。シートを倒すと結構なスペースに。ギャレイは一番後方なので取りにいくのが面倒。ウイスキーはなくコニャックならあるって。ワインを勧められたよ。
実際のフライト:アラスカ、カナダ、グリーンランド、アイスランドを経てイギリスから南下?してパリへ。ほとんど揺れはなかった。

3. 空港からパリ市内まで(配車サービス)

ちょっとゴミ袋が。
パリらしい建物
凱旋門からフォシュ大通りに入って一気に市内7区へ、、、。
アルマ橋を渡る直前だったと記憶

4. アパート入室後、スーパーで買い物

もう9時の閉店間近だったので、こんな感じ。物価はまあまあ、ビールが安いのは嬉しい。
アパートから数分でこんな風景が。
テークアウェイの割に高くついた。グラム指定でなく、容器にどれだけ入るか?みたいなビジネスモデル。でも美味しかったので、また利用すると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?