見出し画像

【障害児イクメン】熱海旅行2/3

熱海旅行の2日目です。予定通り、家族とは別行動しました。その理由を知りたい方は、前回の記事をご覧ください。

ガリキン朝のお仕事は、「リゾナーレ熱海」アクティビティの予約をすること。1つは、ボルダリング、こちらは1番乗りでしたので希望時間をゲット。2つ目は、温水プールの予約です。しかし、すでに8名ほど並んでおりました。コロナ対応として、1時間単位でかつ定員15名の利用制限を設定しておりました。なんとか希望の時間を予約出ました。

雨天予報でしたが、雨も早朝にはやんだので、外出することに。おひとり様活動として、MOA美術館に行ってきました。熱海駅からバスで7分程度。終点で降ります。このバスは、Suicaなどの電子マネー非対応なので事前にコンビニでお水を買い、両替しておく。

MOA美術館の館内は、最初に7つのエスカレーターを乗り継ぐことからスタートします。バスもステップバス(ノンステップバスではない)のでバギーで来なくて良かったです。

1日目に、熱海駅でカフェ難民になりましたので、探してみたところ、駅直結の「ラスカ熱海」の2階にあるパン屋でコーヒーが飲めました。明日は、ここで帰りの電車までの時間を過ごすことに決めました。

家族は、タクシーを使い、御殿場まで行き、和菓子で有名な「とらや」の工場や「アウトレット」モールで終日楽しみました。

夕方は、上の子のボルダリング、大人も参加できるとのことでしたので、人生初のボルダリングを体験しました。無事に3つのコース全てをクリアしました。翌日両腕が筋肉痛でした。


「役にたった」「面白かった」など、何かしら価値を感じていただけたら、 「気に入ったらサポート」ボタンをクリックして、投げ銭していただけると幸いです。 投げ銭していただいた資金は、障害児、難病児のための「一般財団法人」設立のための準備費用に使わさせていただきます。