見出し画像

2日で11企画をやる大喜利イベントを主催します。

はじめに

どうも。”変態大喜利作家”ことがりんです。
ゴールデンウィークど真ん中の5月4日~5日に、
2日間で合計11の大喜利の企画やライブをするイベントを主催します。
その名も「ザ☆ゴールデン☆大喜利」
もっとシュっとした名前でも良かったんですけど、
ゴールデンウィークにやる大喜利イベントってことでコテコテにしました。

9年間やってきた大喜利ライブがこの前終わりまして。
そこで一息ついても良かったんですけど、色々とやれそうな機運を感じて今だッ!!と思い切ってやることにしました。
東京から俺スナさん、ミネさん、警備員さんという大喜利好きにはメチャクチャアツい3名も来てくれます!
ちょうどイベント内容が発表されたので、一つずつ簡単にではありますけど解説していこうと思います。

☆5/4開催イベント☆

①【大喜利札幌あけぼの杯】

☆12:00 START予定
フリーエントリーの大喜利トーナメントです。
今回のザ☆ゴールデン☆大喜利なんですが、大喜利を「見る」だけじゃなくて「やる」というほうにも少し重心を置きたくて。
そういった意味でも一発目はフリーエントリーの大喜利トーナメントをします。
詳細は4/16に発表します。
優勝「賞品」は無いんですが、カタチじゃない何かをお渡ししようと思っています。

➁【あの素晴らしい題をもう一度】

☆14:30 START予定
一本目はライブというよりフリーエントリーの大喜利大会なので、オーソドックスな大喜利ライブを一回やっておきたいなと思ってやります。
普通の大喜利ライブではありますが、過去盛り上がったお題をもう一度やってみるという実験的側面もあるイベントです。
とはいえ、やる内容はみんなでキャッキャ言いながら大喜利をする感じなので気楽に見ていただければと思います!

③【大喜利アキネイターライブ】

☆16:00 START予定
3年前からちょくちょくやっている大喜利企画。
でも今まで無観客やリモート配信でしかやったこと無かったので、初の有観客開催です!
お客さんから質問や回答なども受け付けようと思っているので「大喜利アキネイターをやる」をお楽しみください!
▼前に書いた大喜利アキネイターの記事はコチラ▼
大喜利アキネイター|がりん|note

④【お題について語らおう】

☆17:30 START予定
私の本性大暴れライブ。今回は大喜利の添削とかをしてみようかなーとかも思ったり。
いうて全国でも、ここでしか聞けない話は絶対聞けると思いますよ!

⑤【巌流島諸島】

☆19:00 START予定
完全タイマントーナメントやりたいなぁと思っていて。
でもそれだとダイナマイト関西をそのままやる感じになっちゃうなぁとか悩んだんですが、ライブタイトルが決まってグッと方向性が固まりました。
いっぱいタイマンをするので巌流島がたくさんあるイメージのタイトルです。

☆5/5開催イベント☆

⑥【カイタク】

☆10:00 START予定
2日目は、札幌大喜利の雄である及川広大a.k.a.おいちゃんがやっている大喜利会からスタートします。
前述の「大喜利をやる」というところにフォーカスを当てるうえで絶対やってほしいなと思いお声がけしました。
普段大喜利を見るだけだったけど、大喜利をやってみたい!という方
気軽にどうぞ!

⑦【ダイヲモンド #9】

☆12:20 START予定
私が主宰を務めるお題をその場で考える大喜利ライブです。
スーパーシンプル&ストイック&カジュアルなライブ。
サクッと終わるライブではあるのですが、なんせず―っと大喜利をやりまくるだけのライブなので見ごたえありますよ!
今回も素敵なメンバーが揃いそうですのでお楽しみに!

⑧【大喜利御三家大合戦】

☆14:30 START予定
5年前から気が向いたらやっている「トリオ大喜利」のリーグ戦的な対戦企画の第3弾です。
第1弾「大喜利三羽烏決定戦」@1013大喜利の日
第2弾「大喜利トライデント杯」@配信限定ライブ
ときて今回。
「3人ならでは」の大喜利が見せられるよう今から色々試案しております!
▼前回の大喜利トライデント杯の記事はコチラ▼
大喜利トライデント杯、フライング解説|がりん|note

⑨【ファンの全笑い】

☆16:40 START予定
お笑いにまつわるお題オンリーの大喜利ライブです。
ゲストや札幌からお笑いが好きで大喜利も好きな人に出てもらいます!
このタイトルを見てニヤリとできたお笑い好きの人はぜひ来てください!
結構気に入っているタイトルです。

⑩【巨大クロスワード大喜利】

☆18:00 START予定
過去、3回やっている巨大クロスワード大喜利をやります!
25×25→20×30→24×24と来て、今回は30×30の予定!
もうクロスワード表は9割出来上がっていて、ちょこちょこ準備を始めています。
30×30のバケモノに挑む皆さんの戦いを見に来てください!

㊙【DARTY JOKER】

アレのお題オンリーのトーナメント大会をやります。
まぁ、なんでしょうね。打ち上げみたいなものです。
みんな楽しそうにやるんだろうなぁ。。。笑。
▼前回開催したときの記事はコチラ▼
アレの大喜利ライブをします!|がりん|note

終わりに

はい!というわけでザザザッとご説明しましたがこんな感じの企画をやります!
一つだけでも琴線に引っかかるものがあると嬉しいなと思っております!
4/16にチケットの予約開始しますので!何卒よろしくお願いします!
(かなり少ない枚数ですけど通し券も出しますよ!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?