見出し画像

#42. 【12月23日】2022年のnote

去年の11月からnoteを初めて今年はゆるゆると続けてきました。
12月になってアドベントカレンダーっぽいことをしようとして一気に投稿数を増やしてみました。
最初は出産と育児のこと中心の内容だったけれど、自分自身のこととか、メンタル、内面の方へ変わってきた一年になったなと思います。

INFJが最強すぎる件。
他のINFJのことが気になるINFJさん。そして繊細さんもnoteにはたくさんいらっしゃることが分かってきました。
今後はもっとたくさんの方とつながっていきたいですね。
もっとコンスタントに記事を書いていければ、読まれる数も増えていくかもしれないけれど、なかなか、他に優先することが多くなってしまって、後回しになってしまいますね。
あとは書くからには「きっちりと記事として仕上げたい」という意識が強くなってしまうために、筆が進まない。そして書き始めると時間がかかる…。という言い訳があります。

来年も、自分の気持ちを整理するための道具として使っていけたらいいなと思います。
今年一年、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?