見出し画像

自己紹介

はじめまして
note始めました!

実は私…

以前もnoteをやっていたんですが
noteのアカウントを含むSNSのアカウントが
本人バレしてしまって
note使いづらいなぁって思うようになったので
一度noteのアカウントを削除しました。

時間が経って落ち着いたので
また改めて
発信活動をしたくて
noteを再び始めました。

仲間づくりをできたらと思っていますので仲良くしてもらえたらと思います。

簡単に自己紹介をします。

青森県に住んでいる30代の会社員です。


私の活動①社会保険労務士試験の受験

社会保険労務士試験のために勉強しています。
独学で3年勉強して今年初めて試験を受けましたが
不合格でした。
今はオンライン通信教育『studying』で学習しています。

私の活動②婚活中

結婚相談所に入会して婚活をしています。
活動は9ヶ月目に入りました。

今は…好きな人がいます。

好きなもの①ももクロ

好きなものはももクロです。
10年以上好きで
実は今年で初めてももクロをライブで見てちょうど10年になりました。
10年同じものを好きでいられたって個人的に誇れることだと思っています。
ももクロのライブに行くことを一番の楽しみにしているんですが
実はちょうど5年間ライブに行っていません。
試験や婚活が決着するまで行かないと決めています。


好きなもの②ラジオ

大人になってからラジオを聴くことが好きになりました。
好きなアイドル、声優さんのラジオを聴くことが中心ですが
機会があればいろいろな番組を聴くようにしています。

ラジオってパーソナリティの会話に交えてもらっているような感覚があって好きです。
たまに番組にメールを送らせてもらって
まれにメールを読んでもらえたりしています。
実はそれが今一番の生きがいです。


好きなもの③テレビドラマ

テレビドラマが子どものころからずーっと大好きでした。
今でも毎クール5~6作品は見ています。

物語が好きですし
人の物語が好きです。
疲れた日常や日々思うこと言えなかった、自分って何なんだろうって思うとき
ドラマの世界観が私を癒してくれます。
特に好きなのは群像劇です。

今とても大好きなドラマがあります。


好きなもの④読書

本を読むことがとても好きです。

学生の頃は小説を中心に月に1冊ペースで読んでいました。

今は自己啓発の本読むことが好きです。


他にもアニメや漫画も好きですし、サッカーも好きです。

私の活動も好きなものもあっさりと書きました。
状況見ながら少しずつ深いことを紹介できたらいいなって思います。

夢や気づきもたくさん話したいなぁって思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

皆さんの一日が幸せに過ごせますように。




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?